• ベストアンサー

訴えられるといわれました

enthusiaの回答

• ベストアンサー
  • enthusia
回答No.6

話だけ見ていますと、行動はストーカーになっていますよね。 あなたは、その彼と今後接触する必要もないですし、連絡も取る必要はありません。 あなたが躊躇した行動を取ればとるほどエスカレートしていきます。 まずは、あなたの安全の確保が大事ですが、彼と接触できないような状況を作ることが先決だと思います。 訴えられても負けることはありませんし、その彼も絶対自殺しません。 彼が実際に行動に出た場合は、証拠を用意して警察に行動してもらいましょう。(実際彼が行動に出るということは、こちらの勝ちになります) あなたは、毅然としていればいいのです。 ちなみに、わたしは男ですが過去に2回、前の彼女と今の奥さんが同様の(それ以上かな?)被害を受けたことがあります。 大丈夫です。

macoo
質問者

お礼

はい 彼も実際自殺することとかは無いと言うのですが やはりことばに出されたり、メールで送られてきた時には 恐いと思いました でも。それよりも、回りの人を傷つける発言はもっと恐いです 一回Aさんに、それは脅しですか?と聞いたところ 「そんなつもりはない、どうしても電話(メールに返信)してくれないから書いた。本気ではない」と自覚は無い見たいで 接触することはこれ以上ないと思いますが もし何かしら彼の行動がエスカレートするようなら警察に相談に行きたいと思います ありがとうございました