• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今別れた元彼が無所属のカタギなのですが付き合っている周りの人間は極道で

• 質問No.6066910

お礼率 10% (3/29)

今別れた元彼が無所属のカタギなのですが付き合っている周りの人間は極道で別れた彼女の事で僕をボコボコにすると言っているらしいのですが。。。 彼女も元々その彼とは同じ職場で上司だったのですが
奥さんが相手にはいて不倫関係にピリオウドを打って僕と付き合いました。 彼は僕と付き合ってからも
毎日電話をして会社の上司という職権と周りがややこしいという圧力で彼女に僕を型にはめると毎日いっていました。 そんな彼女から突然別れてほしいと言われ 突然メールも電話もしないでとメールが着ました。僕は彼女がひょっとして僕をかばったのでは?と思ったのですが。。。
そしてその元彼からもう電話もメールもしてくるなと僕の携帯に電話があったのです。 僕は彼女にぼくなりの言葉で最後のメールを送りました。と言うのも彼女のおばあさんやお母さん 叔母さん 弟夫婦や
親戚に僕は会っていたからです。 そのメールを送って4日後にその彼から深夜に着信が13回朝の四時まで電話があり 朝の10時の電話の後にメールで電話出なければ家に行くとメールが有り電話に出ました。彼は僕のメールに気が触ったらしくやから口調で家に行ってお前の親とも話をするといいました。
その場は電話で用件を片付けて以後電話は出ないようにしました。それから10日ほどして非通知で電話の着信があり留守電に元彼のがまた電話しますとはいっていてしばらくして僕は電話にでました。
彼女は彼に監禁状態で約一月以上監禁状態との事です。僕と別れた理由もやはり僕をいよいよ矢理に行くと彼が言ったかららしいのです。そしてその彼は今も僕をぼこぼこにやりに行くといい続け彼女もいい加減もう庇えないとの連絡をくれたのです。彼女の話では僕以外に僕の母親にも危害を加える可能性がある
との事にいったい僕はどうすればいいのか?証拠もないので
どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

事実関係がいまいちよく解らないんですが、とりあえず、元彼女?が現在監禁状態にあるのならば一刻も早く、警察に行ってください。

そうでない場合、とりあえず警察に行って事情を話してください。素人が証拠がないと思っていても意外なところに証拠があったりしますので。

極道、カタギは関係ありません。あなたが毅然とした態度で、不法行為が行われた場合すぐに警察に連絡するという態度をとっていれば報復等の心配はないと思います。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

全て証拠・履歴をとって、弁護士に相談すべきでは??
  • 回答No.1

なぜ証拠集めをしていないの?

メールの記録を取っておく、電話でのやり取りを録音する、いっぱい相手が証拠を残してくれているのに。