• ベストアンサー

電動ひげそり

「水洗いシェーバー」という電動ひげそりについての質問です。 掃除方法として水洗いが可能と取説に書いてあります。 市販のシェービングクリームをつけてひげをそっても問題はないでしょうか? こわれたりしませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neji1
回答No.3

問題ありませんよ。 実際にやった事があります。 ただし、私の場合には、深ゾリになりすぎて、かみそり負けして、その後半日程度、肌がヒリヒリしていました。 やはり、乾燥状態で使うように出来ているのでしょうか・・・。それとも私だけか・・・。 経験談でした。

その他の回答 (2)

• xfiles
回答No.2

電動シェーバー用の物を使えばいいと思います。 水洗いシェーバーは掃除するときに水洗いができるというものなので、通常ならシェービングクリームは使いませんよ。 付けても問題は無いと思いますが。防水されているので。

• geyan
回答No.1

問題ありません。 シェービングクリームで髭剃りをした後、水洗いしてください。