• ベストアンサー

ハリウッドツインの名前の由来

最近ホテルで見られる「ハリウッドツイン」は、 ツインベッドを隙間無くくっつけたスタイルですが、 なぜ「ハリウッド」と呼ぶのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんで しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シングルベッドを2つ並べてダブルベッド形式にした客室のことですよね。 それぞれ独立しているので、ベットを離したり、 くっつけたりすることが可能です。 その様子から浮気なハリウッドスターが離れたりくっついたりすることから由来していると聞いたことがあります。