• 締切済み

物流(在庫管理) 教育について

情報システム部の元部長経験者(57歳)です。関係会社で雑貨卸の庫内物流改善(単品管理)のサポートをするようにとの指示を受け、ハンディ端末機を使って、出荷検品を検討しています。 経験上システムの内容は理解できるのですが、作業現場の方々に在庫管理の教育をしないと、システムが回っていかないと思っています。   そこで、私が講師となって講習会をするようになりました。 しかし、このような教育はやったことがなく困っています。 教材となるような本やホームページがあれば紹介してください。 お願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

ホンダロジコム(株) http://www.honda-logi.com/index2.html

friskjp
質問者

お礼

meitokuさん有難うございます。しかし、残念ながら教育の参考になるのがみつかりませんでした。 またあればお願いします。