• ベストアンサー

賃貸の浴室がボロボロ

現状手渡しで借りたのですが、 浴室の壁が膨らんでたり動いたりしてその上からごまかすように塗装がしてあります。(掃除で禿げました。) いくら現状・・・とは言え、これは使用できないし、使って行けばもっと凄いことになると思われます。(中が腐る。もうおそらく腐ってるのでは?) まだ引越しはしていないのですが、修理してもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisiko
回答No.2

これは、明らかに退去者の責任でしょう。でもそこのところを現況復帰させるのが大家であったり不動産業者(管理者)であったりします。入居時のクレームとして、早速契約者に連絡し、修理してもらってください。そのまま我慢して住んでいると、あなたの退去時に修理費を請求される可能性もあります。

myamajiman
質問者

お礼

管理会社に来てもらいました。早速月曜に業者が来る手配をしていただきました。同じ業者なので不安ですが、第一段階は突破しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• s-_-
回答No.1

賃貸物件には借主がそのままの状態で住めるように契約書で明記してあります。 早急に仲介業者に連絡することがベストです。

myamajiman
質問者

お礼

仲介業者から管理会社に話が行きました。管理会社の方に見てもらい、業者に連絡をとってもらいました。ありがとうございます。