• ベストアンサー

雨漏り跡の残った天井をきれいにするには

雨漏り跡の残った天井をきれいにするにはどうしたらいいでしょう? 1、雨漏りの原因は処理されている。 2、もともとの天井材は、木製の天井用板(合板のよう。もともとは和風の飲食店。)。築25年くらい。 3、雨漏りの跡は「地図」を描いている。6枚の天井ボードのうち2枚。 素人考えではクロスを貼っておこうかと考えていますが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます >素人考えではクロスを貼っておこうかと考えていますが・・。 賛成します クロスも多様に有りますから選択肢は多いですね 先日貼り替えた請求書があります クロス幅は90センチです クロス貼り 70×500円/m 天井トキワ・壁サンゲツ製 剥がし手間 70×800円/m ソフト巾木 20×650円/m 全て工賃込み価格です 約8帖間1室、天井・壁全てで諸経費・値引込みで10万円ちょうどにして貰いました 天井にデコボコなどが有れば多少は高くなるかも? 剥がしがなければそれだけ節約?

その他の回答 (1)

回答No.1

一番らくな選択をなさっています。 クロスは、色無しの、大きなパターンの、凹凸のある、 ものが豪華で、汚れが目立たなくて、 よろしいかと思います。 職人は、パテ塗りで、下地の凹凸を消しますが、 それは不要でしょう。