• 締切済み

心の探りかた。(女性の方に)

私は石橋を叩き割る男です。そこで。。気になる女性が自分に気があるかのかないのか判断する為に、何か効果的なアイデアはありませんか?些細な事でも構いません。女性目線の回答お待ちしています。

みんなの回答

• uni_21
回答No.6

いきなりですが、体調不良を訴えててみるというのはどうでしょう? 高級な病名言う必要ないです。「先のことを考てしまう気持ちが強いせいか、このごろ眠れてないんだ・・・」とかなんとか言ってみましょう。 お相手に気があれば、お薬・栄養ドリンク・評判の良いお医者様情報などが届くかと思います。

loose2006
質問者

お礼

ありがとうございます。ふむ、斬新なアイデアで面白いですね。毒薬だったら脈無しですね。使わせてもらうかもしれません。

回答No.5

女性は日常的に男性に体をじろじろ見られたり、にんまりした顔で見られたりしていますから、すぐ「あの人、気持ち悪い」とか「感じがいい」とか、生理的な感覚で男性を見ることが多いと思います。 なので、会話が長く続けば好感を持たれている。短く切り上げようとされたら、脈なしだと思います。 会話が続く女性でも、異性として好きだからか、単なる好感からなのか見分けるには、やっぱり、その女性が緊張していたり、ハイテンションだったりするかどうかだと思います。 女性は男性より感情が表に出やすい生き物です。 ちょっと観察してみてください。 石橋は叩き割らないで、観察!観察!冷静に…

loose2006
質問者

お礼

ありがとうございます。観察しすぎて図鑑がだせる位データは収集されてるので大丈夫です。なるほど。。かなり思い当たるふしがあります。特に>その女性が緊張していたり、ハイテンションだったりするかどうかだと思います。ってゆう説明は。参考になりました。

• monmonxx
回答No.4

私は女ですが、好きな人が自分のことどう思ってるのかってすっごく気になっちゃいますよね! といっていきなり感情ぶつけてダメになっても嫌だし・・・なんとかうまくいく方法ないものかって模索するのは当然だと思います。 気持ちを探るのにも、なにかかけひきのようなことをしてさぐるのか、言葉や動作でどんなことでよみとればいいのか・・・と2種類あると思うのですが、かけひきは他の方がおっしゃるように、あんまりよくないと思います。 男らしくないし、人の反応ってさまざまだから一概にこれっていう判断も難しいですしね。 動作とか行動から読み取るなら、メールや電話の折り返しの内容ですかね?付き合ってからならともかく、メールが好きでない人も、気になる相手からの連絡ならわりとマメにするのでは? あとやはり遊びに誘ってみての反応ですよね。 つまり、あなたと関わりたいという行動が見えれば○ そうでもないなら△ あからさまに断られたら× という感じじゃないでしょうか。 参考になれば幸いです。

loose2006
質問者

お礼

ありがとうございます。駆け引きしてる間に相手が引きだしたら本末転倒ですもんね。メールでのジャブは入れてみました。まぁ良好です。ただ相手からあまり来ないので判断がしずらいんです。難しいですね。

回答No.3

ん~~、どうして、真っ直ぐにお相手の気持ちを聞けないのでしょうか? プライドですか? その手の「プライド」は、自分に自信がないことの裏返し、または「優しさ」を装ったただの小心者です。 相手の心を探ったり、駆け引きしたりして得るものって何ですか? ご自分が傷付きたくないだけの「好き」は、幼稚園児のそれと同じです。 自分が傷付くのを恐れずに真っ向から相手に対する姿勢こそが、相手の心の琴線に響くのだと思いますし、たとえ結果がダメであったとしても、相手の心を探るような小賢しい真似をして悶々とするよりは余程、清々しい気持ちでご自分を褒めてあげられるのでは?? 私(♀)は、相手の心を探ったり駆け引きしたりしない率直な人が好きです。 自分の中だけで悶々と考えて、勝手に結果を出して、ヤケになって石橋を叩き割って…独り芝居してどーするの?って感じです。(笑) 考えるよりも実行あるのみ!!ガンバれぇ~~っ!!!(*^^*)

loose2006
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかに鋭いご指摘で。。丸裸にされた気分です。プライドとゆうか身の保身かなぁ。振られたらどうしよう。。ってゆう。だから確信が持てないと行動に移せないんですよね。確かに勝手に方程式作って自分で赤点採点して諦めてる事も多々。今日も悶々として煮え切らない日々。やっぱりストレートにいってしまった方が早く成仏できるかも。。参考にさせてもらいます。

回答No.2

>私は石橋を叩き割る男です あの、これって「叩いて渡る(慎重派)」の書き間違いですか? 「叩き割る」ってものすごい行動派なんだ、と一瞬思っちゃったもので・・・。

loose2006
質問者

補足

行動派ならこのような質問いたしません。石橋叩き過ぎてぶち壊すほど慎重派な女々しい男だとゆうことを言いたかったんです。失礼しました。

noname#20369
noname#20369
回答No.1

はじめまして。 初めての会話としては無理ですが、友人(知り合い)ならば、お互いの【好きなタイプ】【嫌いなタイプ】(譲れるタイプ)を話してみるのはどうですか?

loose2006
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。。使えそうですね。参考にします。