• 締切済み

心の探りかた。(女性の方に)

私は石橋を叩き割る男です。そこで。。気になる女性が自分に気があるかのかないのか判断する為に、何か効果的なアイデアはありませんか?些細な事でも構いません。女性目線の回答お待ちしています。

みんなの回答

  • uni_21
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

いきなりですが、体調不良を訴えててみるというのはどうでしょう? 高級な病名言う必要ないです。「先のことを考てしまう気持ちが強いせいか、このごろ眠れてないんだ・・・」とかなんとか言ってみましょう。 お相手に気があれば、お薬・栄養ドリンク・評判の良いお医者様情報などが届くかと思います。

loose2006
質問者

お礼

ありがとうございます。ふむ、斬新なアイデアで面白いですね。毒薬だったら脈無しですね。使わせてもらうかもしれません。

回答No.5

女性は日常的に男性に体をじろじろ見られたり、にんまりした顔で見られたりしていますから、すぐ「あの人、気持ち悪い」とか「感じがいい」とか、生理的な感覚で男性を見ることが多いと思います。 なので、会話が長く続けば好感を持たれている。短く切り上げようとされたら、脈なしだと思います。 会話が続く女性でも、異性として好きだからか、単なる好感からなのか見分けるには、やっぱり、その女性が緊張していたり、ハイテンションだったりするかどうかだと思います。 女性は男性より感情が表に出やすい生き物です。 ちょっと観察してみてください。 石橋は叩き割らないで、観察!観察!冷静に…

loose2006
質問者

お礼

ありがとうございます。観察しすぎて図鑑がだせる位データは収集されてるので大丈夫です。なるほど。。かなり思い当たるふしがあります。特に>その女性が緊張していたり、ハイテンションだったりするかどうかだと思います。ってゆう説明は。参考になりました。

  • monmonxx
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

私は女ですが、好きな人が自分のことどう思ってるのかってすっごく気になっちゃいますよね! といっていきなり感情ぶつけてダメになっても嫌だし・・・なんとかうまくいく方法ないものかって模索するのは当然だと思います。 気持ちを探るのにも、なにかかけひきのようなことをしてさぐるのか、言葉や動作でどんなことでよみとればいいのか・・・と2種類あると思うのですが、かけひきは他の方がおっしゃるように、あんまりよくないと思います。 男らしくないし、人の反応ってさまざまだから一概にこれっていう判断も難しいですしね。 動作とか行動から読み取るなら、メールや電話の折り返しの内容ですかね?付き合ってからならともかく、メールが好きでない人も、気になる相手からの連絡ならわりとマメにするのでは? あとやはり遊びに誘ってみての反応ですよね。 つまり、あなたと関わりたいという行動が見えれば○ そうでもないなら△ あからさまに断られたら× という感じじゃないでしょうか。 参考になれば幸いです。

loose2006
質問者

お礼

ありがとうございます。駆け引きしてる間に相手が引きだしたら本末転倒ですもんね。メールでのジャブは入れてみました。まぁ良好です。ただ相手からあまり来ないので判断がしずらいんです。難しいですね。

回答No.3

ん~~、どうして、真っ直ぐにお相手の気持ちを聞けないのでしょうか? プライドですか? その手の「プライド」は、自分に自信がないことの裏返し、または「優しさ」を装ったただの小心者です。 相手の心を探ったり、駆け引きしたりして得るものって何ですか? ご自分が傷付きたくないだけの「好き」は、幼稚園児のそれと同じです。 自分が傷付くのを恐れずに真っ向から相手に対する姿勢こそが、相手の心の琴線に響くのだと思いますし、たとえ結果がダメであったとしても、相手の心を探るような小賢しい真似をして悶々とするよりは余程、清々しい気持ちでご自分を褒めてあげられるのでは?? 私(♀)は、相手の心を探ったり駆け引きしたりしない率直な人が好きです。 自分の中だけで悶々と考えて、勝手に結果を出して、ヤケになって石橋を叩き割って…独り芝居してどーするの?って感じです。(笑) 考えるよりも実行あるのみ!!ガンバれぇ~~っ!!!(*^^*)

loose2006
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかに鋭いご指摘で。。丸裸にされた気分です。プライドとゆうか身の保身かなぁ。振られたらどうしよう。。ってゆう。だから確信が持てないと行動に移せないんですよね。確かに勝手に方程式作って自分で赤点採点して諦めてる事も多々。今日も悶々として煮え切らない日々。やっぱりストレートにいってしまった方が早く成仏できるかも。。参考にさせてもらいます。

回答No.2

>私は石橋を叩き割る男です あの、これって「叩いて渡る(慎重派)」の書き間違いですか? 「叩き割る」ってものすごい行動派なんだ、と一瞬思っちゃったもので・・・。

loose2006
質問者

補足

行動派ならこのような質問いたしません。石橋叩き過ぎてぶち壊すほど慎重派な女々しい男だとゆうことを言いたかったんです。失礼しました。

noname#20369
noname#20369
回答No.1

 はじめまして。 初めての会話としては無理ですが、友人(知り合い)ならば、お互いの【好きなタイプ】【嫌いなタイプ】(譲れるタイプ)を話してみるのはどうですか?

loose2006
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。。使えそうですね。参考にします。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女性の方に聞きたいのですが、たまに若い女の子同士で抱き合ったり軽いキスをしてる現場を目撃した事があります。 女性目線から見て女の子同士が抱き合ったりキスしている場面を見たらやっぱ「キモッ」とか思うのですか? 自分は男ですが、女の子同士がそういった事をしている所を見ても特に気持ち悪いとか思わないですが、女性はどう思ってるのでしょう? 男同士でやってたら問答無用で気持ち悪いですが(笑)

  • 女性の方へ

    はじめまして。 私は男です。今考えている事があります。私が気になるのは、女よりむしろ男の方です。いやいや勘違いしないでください。私が言いたいのは、男の心理の事です(特に女性に関する)。まず私の周りにいる(あるいは居た)嫌な同姓(男)を幾つか上げます。 ・女性の前で、わざと怒る。(明らかに怒る様な事ではない)居ないと怒らない。 ・自分の気に入っている女性の前で、人を馬鹿にする(自分を良く見せようとする)。 ・自分の気に入っている女性が取られると思うと、その男の影口を言う。 (評判を悪くする) 別にこれは直接私に対しての事ではないのですが。まあ私の周りにはこうゆう男が多いんですよね(男として情けない) そこであえて女性の方にお聞きしたいのですが、これは男のプライド、別の言い方をすればスケベ心だと思います。私はこういう男にはなりたくないと思っていますが、女性はこういった行為をする男を見抜いたりしますか。又は嫌な奴だと思いますか。女性は同じ事をするのでしょうか(変な質問でスミマセン)

  • 女性に質問

    女性は出産が控えてる為、腰がクビれてますが自分で見てどう思ってますか?何才ぐらいからクビれるの!?(男目線から見ると女性ってけっこう異様な体型)

  • 女性の方教えてください

    18です!男です! 高校では一応二年ほど彼女がいましたが、異常にガードの固い人で結局まだ童貞です。 質問なのですが、 女性目線からだと童貞の男をどう思うのでしょう?? 自分は未経験の女性の方が嬉しいのですが、、 それと何歳までに卒業しないと恥ずかしいものでしょうか??

  • 女性に対して外見に興味を示さないのはどうですか?

    最近知り合った女性(19歳)の性格がとても好きになってしまいました。 どうも本人は自分の容姿に自信をもってないようです。 自分は元々、容姿・外見は興味がありません。 特に性格の悪さがにじみ出ているなどなければいいと思っています。 こういった考え方は女性に対してどう見られるのか気になります。 自分の容姿を可愛いと思ってくれない男には、興味持ってもらえないものでしょうか。 女性目線の回答があると嬉しく思います。

  • 女性の心は・・・?

    今、数回会って好きになった女性がいます。 始めに会ったときから気になっていて、週1ぐらい会って 話等をしていると、どんどん好きになっていくのですが その人には彼氏がいて、良く彼氏の悪口を言っていた。 例えば、彼氏のことは好きじゃない、 好きだと思って付き合った、 と言っていたので、別れれば?て聞いたら、 でも今少し好きになってるかも? 実際どうなの?て思いました。 ある雑誌で、本命以外に癒し男を常に求めている!! 本命以外に他の男を行ったり来たり、 僕は都合の良い男かな?と思い、少し探りたく、 ほかのその彼女の知り合いの友達を、 彼女いいよね?と言って見て 私は好き?とか聞かれ、少し冷たく知らない。 て行ったら、むっちゃ怒り出して、 私が一番じゃなかったのと! ほんとにわかりません? その時その子はお酒で多少テンションが上がっていた為 それが嫉妬なのか?ただその子には負けたくなかったのか それとも女性は数人の男の一番になりたいのかなー 彼女は僕の気持ちにはきずいていると思います。 どうか女心を教えてください。お願いします。

  • 特に女性の方、教えて下さい。

    女性目線でのセクシーな格好ってどういうものなんでしょう? 良くファッション誌とかで、『男らしさ』とか『セクシー』とか出てたりして、写真もあるのですが、私的には??? まったく、理解ができません。 女性から見た男性のセクシーな格好・男らしい格好ってどんな格好なんでしょうか? また、露骨に肌を見せたりするのはNGという女性も少なくはないとは思います。普段の格好として、どこまでがボーダーラインなのかコレはありだけど、コレはなしなどがあれば教えて下さい。

  • 【女性の方、お願いします。】 ささいなことでキレル女性を同性としてどう思っているんですか?  

    こんばんは。私は男です。 「母性」や「包容力」とまでは望みませんが、「受け流し」や「受容」などまるで、自分の辞書に無いような女性。 ささいなことで、いちいちキレル女性を同性としてどう思っているんですか?  ※ 男性が、調子乗って失礼な事を言ったなどと、想像して下さい。

  • 女性の方お願いします

    女性の方があまり興味のない男の人になにか話を切り出されそうになったらどうやって話をそらしますか? また、興味のない男の人が自分に気があるなと感じたらその男の人にどういった態度や行動をしますか? 回答していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性は好きな女性(付き合ってはいない)を前にした時どんな態度になりますか?

    タイトル通りの質問です。 他の人の事なら「あの男はあの子に気があるな」とか敏感にわかるのですが、自分の事となるとどうも感覚が鈍ってしまいます。 相手から好意を感じる態度や言葉を受けても「私だけじゃなく他の女性にも優しいのかも」とか思う時もあれば、逆に何のことはないちょっとした事に私が勝手に意味を付けて自惚れた解釈をしたりと好きな人に対しては冷静な判断ができません。 実は3年ぶりに好きな人ができたのですが、その人の態度に一喜一憂するばかりで客観的なれないので、参考の為に質問をさせて頂きました。 男性は彼女ではない好きな女性の前ではどのような態度になるのでしょうか。 どんな些細な事でも結構ですので教えて下さい。