• ベストアンサー

楽天の商品の前払い

先ほど楽天で商品を購入しました。支払い方法をローソン(前払い)に したのですが、どうやってローソンに前払いに行くのかわからないんです。何か紙など必要なんでしょうか。どなたか詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2inaba
回答No.1

購入先のオンラインショップから、支払い方法に関する連絡があるはずです。  ショップからの連絡を待ちましょう。  楽天市場はそれ自体が1つのショップではなく、多数のショップがテナントとしてはいっている商店街です。ショップによって支払い方法が異なりますので、「楽天で買った」というだけでは、どんな支払い方法になるのかわかりません。  とにかく、ショップからの連絡を待ちましょう。  連絡がなければ、あるいはショップからの連絡だけでは詳細がわからなければ、そのショップの連絡先が明記してあるはずですから、メールなり電話なりでショップに問い合わせましょう。

care-real
質問者

補足

ショップからの連絡とはまた別にくるのでしょうか。。さっき商品を購入したらすぐに携帯に楽天から、自分の住所や商品名、値段、など選択した確認?みたいなメールが届きました。ショップからの連絡とは、また違ったメールがくるのですかね?

その他の回答 (6)

• es-cha
回答No.7

楽天からの自動配信メールはあくまでもあなたが入力した発注確認のメールです。 実際に支払う金額についてはショップから改めて確認メールが来ます。 買い物によってはキャンペーンなどで送料や代引き手数料が変更になったり、常連客の割引があったりして楽天からの確認メールと実際の支払い金額が異なる場合があります。 前払いであれば払い込み金額についてきちんと確認するうえでもまずメールが来ますよ。

care-real
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。今日メール届きました!

• rav4_hiro
回答No.6

>さっきお父さんに購入したのはいいけど前払いってどうやってやるんや 購入した店からローソンでの購入案内がメールで来るはずですからそれをメモして父上に渡して店員さんに教えてもらいましょう。70の婆ちゃんでも出来ますからご安心を。

• es-cha
回答No.5

>受付番号って受注番号のことでしょうか? いえ、もっと短い番号です。4桁くらいの。 店から案内メールが来ると思いますよ。

care-real
質問者

お礼

そうなんですかぁ☆明日ぐらいにはメールきますよね・・? ありがとうございます!

• rav4_hiro
回答No.4

>ロッピーでやらなくていいのですか? 店員様に「生まれて初めてロッピー使うので教えて」と頼めば大丈夫です。うちの70歳になる婆ちゃんも芝居のチケットをこの手で買ってますよ。

care-real
質問者

補足

すいません実はあたしが払いに行かないんです。さっきお父さんに購入したのはいいけど前払いってどうやってやるんや?って言われたんで・・笑

• rav4_hiro
回答No.3

>ローソンに前払いに行くのかわからないんです この調子じゃ・・ここに手順書いてもわからないのでは??。 購入して店からメールが来るのでプリントアウトかメモしてローソンに持って行きましょう。やさしい店員が教えてくれますよ。店員様が暇な時に行くことをお奨めします。

care-real
質問者

補足

ロッピーでやらなくていいのですか?

• es-cha
回答No.2

補足回答しようとしたら締め切られてました(苦笑) ローソンの中に機械ありますよね(Loppiだったかな?) あれで支払い手続きを行います。 受付番号が必要になりますので、それはたぶん改めてショップからメールが来るのではと思います。 (そのへんはショップのHPの支払い方法についてなどのところで確認してみてください) 手続きがすむとレシートのようなものが出てきます。 後はそれをレジに持っていって支払うだけです。

care-real
質問者

補足

受付番号って受注番号のことでしょうか?