• ベストアンサー

車の中での暇つぶし、遊びないですか?

車で出来る暇つぶしや遊びを探していまいます。 変わったものや、コレは思い付かんかった!っていうものは何かないでしょうか? 1人の時に出来るものと2人以上で出来るものなにかないでしょうか? 因みに私は普段は、 1人の時は音楽をかけて歌う、小さいダンベルを持ち込んで筋トレ、なんかしています。 2人のときは喋る以外はシリトリとか位ですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star4e
回答No.1

こんにちは。 走行中にやっている暇つぶしになるのですが、 前に走っている車やすれ違う車のナンバーを全て足す という計算です。 2人でやるなら、どっちが早く計算できるか競ったり。 単純な足し算ですが、頭の運動にもなって良いです。

astro999
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは思いつきませんでした! ナンバーなんて県を見て「おっ同郷だ」ってくらいにしか見てなかったです。 これは頭使って眠気覚ましになりそうです。4桁の足し算は私にはしんどそうですけど・・・ 今度試させてもらいます

その他の回答 (2)

• nik670
回答No.3

DVDみるのはどうでしょうか?

astro999
質問者

お礼

DVDを見るのは同乗者はいいですけど、ドライバーがやったら危険ですね。 私は基本運転なんで・・・すみません

• ogojo3
回答No.2

私は、みんなと乗っているときは 『古今東西!全国の県名は?』 とか、クイズ形式で色んなものを 出していきます。 意外と、思い出せなくて イライラしちゃうこともあるんですけど(笑)

astro999
質問者

お礼

車の遊びって結局、耳と口だけで出来るものになっちゃいますね 運転で目、手、足、ふさがってますから 私の場合、連れがしりとりとか古今東西弱くて、やると機嫌が悪くなってしまうんですよね~