• ベストアンサー

車の中での暇つぶし、遊びないですか?

車で出来る暇つぶしや遊びを探していまいます。 変わったものや、コレは思い付かんかった!っていうものは何かないでしょうか? 1人の時に出来るものと2人以上で出来るものなにかないでしょうか? 因みに私は普段は、 1人の時は音楽をかけて歌う、小さいダンベルを持ち込んで筋トレ、なんかしています。 2人のときは喋る以外はシリトリとか位ですね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star4e
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

こんにちは。 走行中にやっている暇つぶしになるのですが、 前に走っている車やすれ違う車のナンバーを全て足す という計算です。 2人でやるなら、どっちが早く計算できるか競ったり。 単純な足し算ですが、頭の運動にもなって良いです。

astro999
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは思いつきませんでした! ナンバーなんて県を見て「おっ同郷だ」ってくらいにしか見てなかったです。 これは頭使って眠気覚ましになりそうです。4桁の足し算は私にはしんどそうですけど・・・ 今度試させてもらいます

その他の回答 (2)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

DVDみるのはどうでしょうか?

astro999
質問者

お礼

DVDを見るのは同乗者はいいですけど、ドライバーがやったら危険ですね。 私は基本運転なんで・・・すみません

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

私は、みんなと乗っているときは 『古今東西!全国の県名は?』 とか、クイズ形式で色んなものを 出していきます。 意外と、思い出せなくて イライラしちゃうこともあるんですけど(笑)

astro999
質問者

お礼

車の遊びって結局、耳と口だけで出来るものになっちゃいますね 運転で目、手、足、ふさがってますから 私の場合、連れがしりとりとか古今東西弱くて、やると機嫌が悪くなってしまうんですよね~

関連するQ&A

  • 車で旅行 ☆暇つぶし方法募集☆

    二人で車を使って長時間の旅行をすることになったので、車内での暇つぶし方法を募集します。 -----その相方とは何度か車で旅行していて、その時の暇つぶし方法----- 音楽を聴く&ランダム再生して曲をあてる 走っている車のナンバープレートで予め作っていたビンゴをする&番号を計算して10にする しりとり&縛りしりとり 連想ゲーム、山手線ゲーム 質問ゲーム(10の質問をして、その中で相手の考えてるものをあてる) --------------------------------------------------------------- どれも面白いものですが、長時間ドライブするとこれだけでは時間を持て余してしまいます。 他にも良いアイデアがあればすごく助かります。ただ、車内で本を読んだり、携帯を見たり、テレビゲームをすると酔ってしまうので、頭を使って楽しめるようなものだとより良いです。 付け加えると、運転しているときはお互いに寝ないという掟を作っているので、寝るという回答はなしでお願いします。 では、様々なアイデアをお待ちしております(^^ゞ

  • 車の中でできる暇つぶし☆

    こんばんは♪ 私は帰省の際、550キロの距離を車で移動しなければいけないのですが(時間にするとのんびりモードで合計10~12時間です)、その時間、何か車内でできることはないかな~といつも考えているのですが、イマイチ思い浮かびません。 よく料理のレシピを整理したり、いろいろたまった書類を整理したり。。。などしたりするのですが、夜、暗くなるとできないし、もちろん読書は酔ってしまうので、無理なのです(涙)。がんばって運転してくれてるつれあいの手前、あまり寝るのもな~と悩みながら、結局、相手の気晴らしになる話をしたり、何故か歌を歌ったり、しりとりをしたりするのですが、さすがにそう長い時間持ちません。編み物やパッチワーク、ビーズなんかも考えましたが、やはり気持ち悪くなります。 そこで、同じように帰省やなんかで長時間車で移動される方で、読書や睡眠以外で「こんな暇つぶしがあるよ!」というのがありましたら、是非ご紹介いただけないでしょうか?できれば夜でもできるモノが嬉しいです♪ どうぞよろしくお願いいたます☆

  • 私の暇つぶしってヤバイですか…?

    現在21歳、女です。 私は休日(平日でも夜から)友人と遊ぶ時は遊ぶんですが、会う約束のない日は一人で買い物に出かけたりしています。 車を持っているので、多少遠くまで行くこともあります。 疲れている時は出かけないで家にいることも…。 このサイトの質問で、『20歳過ぎて休日に、一人で書店に行くような暇つぶしをしていると問題有り』という回答を見つけました。 それを見て、「私のことだ…」とショックを受けてしまいました…。 友人を誘って遊びに出かけることはあります。 誘われて出かけることもあります。 20過ぎの暇つぶしが一人で買い物ってヤバイんでしょうか??

  • 家での遊び

    家に嫁や旦那と二人でいる時、暇つぶしにどういう遊びをしますか?私は子供ではなく嫁と「あっちむいてホイ」とか「手押し相撲」とか時々やりますが、意外とハマってしまいます。なにか二人でできる子供じみた遊びで面白いものがあればぜひ教えてください。

  • キープ?遊び?暇つぶし?それとも本気・・・?

    私はキープ?遊び?暇つぶし?それとも本気・・・? ・同じ職場で毎日顔を合わせます。 ・仕事でも困っていたら助けてくれます。 ・毎日電話をしてくれます。(職場からの帰り) ・電話が出来なくても、メールでなぜ出来ないか等知らせてくれます。 ・食事やカラオケに、たまに2人で行きます。(いつも彼のおごり) ・Hありです。(3回) ・平日の晩、土日は電話しても出ません。メールは返ってきます。 ・土日はパチンコ通い。パチンコからも電話をしてきます。  (勝った負けたの報告など) ・付き合おうというハッキリした言葉はありません。 私は彼と付き合いたいです。 彼の気持ちがさっぱり分かりません・・・ ちなみに、同じ職場の為、既婚者とかいうことはないです。 家庭の事情なども分かります。(バツ1です)

  • 小学校一年生が登下校の車内で周囲にご迷惑をかけることなく遊べる遊びを教

    小学校一年生が登下校の車内で周囲にご迷惑をかけることなく遊べる遊びを教えてください。 一人なら折り紙やあやとりなどありますね。二人以上の場合CCレモンやしりとり、じゃんけんの変形などは思いつきます。 よろしくお願いいたします。

  • 大人の皆さんへ 『遊び』って何ですか?

    大人の皆さんへ 『遊び』って何ですか? 突然ですが、皆さんにとって『遊び』って何ですか? 一人でじゃなくって、二人でも三人でも十人でも・・・とにかく、みんなでする遊び。 僕は今年で23になり、(中身はともかく)外見は大人になってます。 ですが、周りの人たちが普段何をして楽しんでいるのかよく分からないんです。 僕にとって友達と遊ぶと言えば、未だに鬼ごっことかボール遊びとかトランプとか・・・そういうものなんです。 たまに飲み会に誘われたりとかもするんですが正直、それがどう楽しいのかよく分かりません。 って言うか、ああ言うのは本当に皆さんも楽しんでるんでしょうか?僕には時間潰してるだけとしか思えない・・・ 例えば、久しぶりに会う友達とかと遊ぶとしますよね? そういう時って、普通の人はどこへ行って何してるんでしょうか? 僕が知らないだけで、この世界にはもっと色々楽しいことがあるんでしょうか? 恥ずかしながら世間知らずなので、なかなか想像出来ないんです。それが原因なのかあんまり友達もいないし・・・ 皆さんが普段、一人ではない時に複数で、仲のいい人と遊ぶ時はどこへ行くのか、何をしているのか・・・ 出来ればちょっとした理由なんかも添えて、教えていただけたら幸いです。

  • 入院中の暇つぶし

    今度、足の手術のため1週間ほど入院する事になったのですが、 その際の暇つぶしに何かいいものがないか、探しています。 足は固定されますので、暇つぶしもベッドの上で出来る事に限られます。 読書・テレビ・音楽など、ベタなものではなく、何か達成感の得られるような ものがあれば教えていただきたいです。 ちなみに前回の入院時(1ヶ月)は資格取得の勉強をしてました。 入院経験の豊富な方、何かお勧めはありませんか?

  • 遊びの約束を勝手に決められる

    友達と遊ぶ時のこと。 普段のカラオケや食事とかのマンネリな遊びとちがって 自分がちょっとだけ普段と違う遊びを提案したとします。 例えば夏なら、屋形船から浴衣を着て花火大会を観るとか。 (まーここはなんでもいいんですけど) 我ながら名案だと思って、張り切って 自分なりに色々リサーチしていたとします。 そんな時に、自分以外のメンバーのうち2人が どこの場所にするとか 何月何日にするかなどを勝手に決めていたら、 皆さんならどう思いますか? 自分がいいだしっぺなのに、知らないうちに決まっていて 何の意見も通らなくても気にせずその遊びに参加できますか? 私はなんだか嫌な気持ちになったのですが、 細かいことを気にしすぎなのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 遊びの考え方

    テレビを見たり、音楽を聴いてみたり、出かけてみたり、ゲームをしたり、 などを(以上の行為を「遊び」と記す)している時すぐ 「今私のしている行為(遊び)は時間の無駄遣いなのではないか?」 「遊びをしている時間があるならば勉強しろ」 「遊びとは時間の無駄遣いだから絶対してはならない」 という考えが頭が横走り、笑顔が突然不安に変わってしまいます。 非常に単純な事のようですが、 勉強・仕事をかかえている私にとっては「遊び」とは勉強・仕事に対してどの様な存在なのか悩む点です。 今後の為にも教えてください。

専門家に質問してみよう