• ベストアンサー

この感情は一時的なものでしょうか、、、?

20代女性です。以前同じような質問をし、貴重なご意見を頂き、再度冷静に考えておりますが、考えすぎて自分の気持ちが分からなくなり、再度投稿させて頂きました。 私は最近、駆け出し中の芸能人を好きになりました。 その方とは、ライブ等で会った事があり、その時、少しですがお話した事もあります。 (ちゃんと目が合って)何度かそういう接触があり、名前や存在は認知して貰えてます。 長年憧れのバンドはありますが、彼に対する気持ちはその思いとは違うんです。 憧れも無ければ、追っかけしようと思わない、高価なプレゼントも「勿体無い」と思います。ポスターがあっても、バンドのは欲しいけど、彼のは別にいりません。嫌いな面もあります。好きになったのも見た目ではなく、完全に中身で好きになりました。 彼の人間性や、TVでキャラは作っているとしても、真意で言ってる事は本当だなと、確信出来る事もあり、その中で、自分と共通、共感出来る事が多く、「私と何か同じだな~。」と、人として彼を好きになりました。 人として好きな期間が長く、最近異性として意識し始めたので、戸惑っています。日に日に好きになっていて苦しいです、、、。このままズルズルと悩むより、気持ちを伝えようと思いましたが、「普通に出会っても好きになってたか?」と考え直しています。 TVと実際のギャップはあって当然、芸能人を信じる確かな物なんて何も無いと思います。 真剣なので、ただの憧れとは思いたくはないのですが、 世間的に見るとやはりそうなのでしょうか、、、。 思いを伝える事で、付き合いたとはいません。 ただ、私が彼に共感したように、少しでも通じ合えればなと思います。 同等で接する事が出来ないと、話で通じる事は難しいでしょう。けれど、こんなに人を好きになった事が生まれて初めてなので、真剣なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81719
noname#81719
回答No.4

貴女が信じる、信じないは別として・・・。 彼は多分、前世で貴女の恋人だったり、家族等の縁のあった人だったのでしょう。 「袖振り会合うも多生の縁」という諺があります。 (道行く知らぬ人と袖が触れ合うことさえ宿縁による。すなわち、ちょっとした出来事もすべて宿世の因縁によるという意味) だから懐かしさで気になってくるのです。 一度、はっきりと御自分の気持ちを伝えられることも いいかも知れませんね。 ただし、ご存じとは思いますが、 恋愛と結婚は違いますので。 そこをご理解の上で、御自分の気持ちの確認の為に思いを伝えるのは いいかも知れません。

stroberry
質問者

お礼

ご回答頂いた皆様が、真剣にご回答下さったお陰で、自分の気持ちにようやく整理がつきました。時間がかかった事によりお礼が大変遅くなってしまい、申し訳在りませんでした。 hanako54様のご回答を見て、とても胸を打たれました、、、。と言うのも、彼が以前「オーラの泉」に出た時、私は少なからず「前世で関係があったのかも。」と思ったのと、江原さんが言った内容の中で、私は江原さんと同じ事を彼に以前から思ってたんです、、、勿論私には特別な能力はありません。一緒に見ていた母にも「やっぱり何か繋がりのある人なんだね。」と言われて、その時から気持ちを冷静に見ようと努力してきました。偶然オーラの泉を初めて見た日に、彼が出てくれたら何か分かりそうなのに、、、と思ってたら、翌日に出演決定の知らせを知りました。なので、見て、何とも無かったら想いを断ち切ろうと覚悟を決めてた位です。 前世は、最近知った言葉なので信じていいのか迷ってましたが、オーラの泉、母、そしてhanako54様に言われて、そういう事もあるんだなって思っています。 そうですね、懐かしさはとても感じます。あと、自分と同じだなって、、、。人間として本当に好きなんです彼の事。彼は年上ですが、素直で不器用なところが無性に可愛くて、親しかったら、彼に対してお母さんみたいに世話を焼いてしまうな~と常々思うので、前世でもしかしたらお母さんとか身内だったのかも知れないと思う事もあります。 なので、私の気持ちを伝えるとしたら、恋愛で好意の範囲を狭めるのではなく「こんなに暖かな気持ちで貴方の事が好きになりました。」と、誠実に人として好きな事を伝えようと思います。 とても励みになるご回答本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

あなたの普段の生活範囲に彼がいるならば、特に芸能人って括らなくてもいいんじゃないでしょうか? 普通に告白してみれば? 男性芸能人の方って逆玉に乗る訳でもなく、身近な人と結婚か見合いしてる人ばっかですし、言うだけはただです。Let’sアタック!!

stroberry
質問者

お礼

ご回答頂いた皆様が、真剣にご回答下さったお陰で、自分の気持ちにようやく整理がつきました。時間がかかった事によりお礼が大変遅くなってしまい、申し訳在りませんでした。 >あなたの普段の生活範囲に彼がいるならば 私は地方に住んでいて、生活範囲に彼は居ません。唯一、以前ラジオを毎週生放送していたので、それを毎週聴いて、リスナーとして参加していましたが、私が一方的に生活の一部になってるだけでした。(そのお陰で名前は覚えて貰えましたが) 自分の気持ちに整理を付けて、「彼を人としてとても好き。」な気持ちが大きいですが、「男性としても安心出来て魅力を感じる。」事も事実なんです。 伝えたい私の気持ちは前者の方なので、誠実に気持ちを伝えようと思います。 とても励みになるご回答ありがとうございました!

noname#20941
noname#20941
回答No.2

「私、芸能人に『本気で』恋したんだ」と誰かが言うのを聞いたら、一般には「イタイ人だな~」という反応が多いのではないかと思います。私も正直、そんな風に感じると思います。 ただ、質問者さんのご相談を読んでいると、ご自分の気持ちを見極めようとされているのがよくわかるし、本当にイタイだけの人だったらこういう思い悩み方はされないんじゃないかとも思いました。「相手が芸能人だから告白しようかどうか迷ってます」というような悩みではなく、あくまでご自分の気持ちがどういう種類のものなのか、という観点で悩まれていると感じたからです。つまり、ご自分のことがわりと冷静に見えていらっしゃるかな、と。 質問者さんが真剣にその芸能人の方を人間として好きになっている……ということは、ありえないことではないと思います。一般人の恋愛でも、対象がかなり遠い存在の人である、というのはあって(たとえばものすごくモテるとか、ほんの少ししか接する機会のない間柄とか、生徒にとっての先生とか)、でもそういう方への思いを恋愛として成就させている卑近な例をいくつか知っています。最初の時点では、周囲も「ありえない」とか「バカじゃないの」とまで言う人もいましたが、当人はとにかく「あの人と近づきになりたい」「気持ちを知ってもらいたい」という一心でアプローチを進めていき、幸い相手の方にもそれが通じてめでたく成立したわけです。 ここでクリアすべきポイントは二つです。 まず一つ目に、当人が自分のような気持ちを持つことは「アリ」だと思ってそれを相手に伝えるべく接近すること。二つ目に、相手がそれを「アリ」だと思って自然に受け入れてくれること。 一般の恋愛でも、通る関門は同じです。ただ、お互いが「これはアリだ」と思えるかどうか、が質問者さんの場合は鍵になってくると思います。また、一般人同士とは違って、お近づきになるための機会を持つのがより難しいというのもありますね。 もちろん、普通の恋愛同様、仲良くなって見たものの、やっぱり恋愛感情じゃなかったみたい……というのもあるでしょう。それはそれで、ひとつ成長できるのではないでしょうか。 個人的には、ご自分を常に客観視しつつ、相手の方と少しでも近づけるよう、最善の努力をしてみてほしいな、と思います。世の中、「へ~そんなことってあるんだね~」と感心することもたくさんあります。質問者さんの思いが恋愛に発展して、成就することがあれば、まさにそんな感じですが、絶対起こりえないとは誰にも言えないことです。 長文、失礼しました。

stroberry
質問者

お礼

ご回答頂いた皆様が、真剣にご回答下さったお陰で、自分の気持ちにようやく整理がつきました。時間がかかった事によりお礼が大変遅くなってしまい、申し訳在りませんでした。 そうなんです。自分の気持ちを見極めようと、ここ数ヶ月とても苦しい気持ちで居ました。 >。「相手が芸能人だから告白しようかどうか迷ってます」というような悩みではなく、あくまでご自分の気持ちがどういう種類のものなのか、という観点で悩まれていると感じたからです。 そうなんです。私自身そういえば、「彼が芸能人だから、、、。」と悩んだことは一度もありませんでした。(言われて気付いてビックリしています/笑)「そういえば芸能人なんだよな~。」と、TVで見て思う事がある位、本当に「人として」彼が好きなんです。 大変貴重なアドバイスを頂き、これからどうしたらいいのか見通しが付きました。年齢や立場は障害になっても、それを理由に諦めるなら、思いはそれまでだと思うのですが、この気持ちには最後まで正直に、誠実に頑張って行こうと思います。本当にありがとう御座いました!

回答No.1

芸人さんだろうがなんだろうが、人を好きに成る事は変わりありませんけど、一度話が出来るキッカケを作らないとね。 友達に居るのですが、女性の方が大人じゃないと(古風な気持ちじゃないととでも言うのでしょうか)芸人さんの奥さんには向かないと思いますよ、本気で好きなら人一倍苦労する覚悟とか、当人より貴女の方に苦労は耐えないと思います。 行き成りつらい話ばかりしてしまいましたが、とりあえず逢うチャンスつかみあなたの気持ちを伝え津古とが先決ですね。 がんばってみてください。

stroberry
質問者

お礼

ご回答頂いた皆様が、真剣にご回答下さったお陰で、自分の気持ちにようやく整理がつきました。時間がかかった事によりお礼が大変遅くなってしまい、申し訳在りませんでした。 >一度話が出来るキッカケを作らないとね。 そうなんです、、、私が一番望んでいる事なんですが、実現は相当難しいです。時間をかけて信頼関係を気付いてから、思い切ってお誘いしてみようとおもいますが、、、。実際話す事が出来たら気持ちに区切りもつくと思いますし、何より共通の趣味等があるので、「きっと楽しいだろうな~。」と思います。 奥さんになるというのは雲の上の話しなので、想像が付きませんが、 私自身、20代ですが全く恋愛経験の無いような女です。真面目で考えが硬く、親にも「昭和30年代の恋愛観だよそれ。」と呆れられます、、、。結婚するまで行為は絶対しない、と固く決めておりますので、そういう点ではかなり古風かも知れません。 そんな堅い自分が、地方から彼に会う為に、気持ちを伝えたい為に頑張っているなんて、この一途さに私も母も驚いています。 彼を好きになるまで、とても傷ついて4年も人を好きになれずに居たので、彼に出会えた事でその気持ちが暖かくなれたので、とても感謝しています。それ以上に彼と出会ってから、ひねくれた価値観も随分変わって優しくなれました。 なので、好きという気持ちを誠実に伝えたいと思います。がんばっての励ましのお言葉を頂けて、とても支えになりました。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 芸能人への感情

    異性の芸能人に対して可愛い(カッコいい)と感じてテレビや雑誌に出てるとつい見てしまったり、この人と付き合えたら…のような感情を持つ事ってなんだか馬鹿らしくありませんか? 例えば、自分は竹内結子にそういった感情をもっていました。でも彼女は中村シドウどできちゃった結婚しましたよね。そこまでショックだったわけじゃないけどなんか若干失恋した時のような寂しい気持ちでした。美人女優(アイドル)は自分以外の男に抱かれ、イケメン俳優はファンとは別の女を抱いるんですよ。芸能人って可愛い(かっこいい)人がたくさんいますよね?だからTVを良く見ているとそういった感情を持ってしまう事が多くありませんか?僕の場合はそうです。ですから極力興味をしめさないようにしていますね笑 みなさんは芸能人に対してこういった感情を持つ事をどう思いますか?

  • 憧れの人への思いが昂じて苦しくて友達に相談した所

    憧れの人への思いが昂じて苦しくて友達に相談した所 彼女が代わってメールで色々聞いてくれる事になりました。 自分でも失敗したとは思ったのですがその後憧れの人の 態度は変わらずほっとしていました。 ところが、相談をして友達がメールをしてくれた1週間後 友達からメールが来て憧れの人と友達が食事に行くことに なったと告げられました。 あまりの事に混乱しています。 彼の真意は?彼女の真意は? 友人はあってもっと詳しく聞いてきてあげるねと言うのですが・・ 食事に行くのは今日のようです。 止めてほしいと言うべきなのでしょうか・・ アドバイス下さい。

  • 彼女がバンドの追っかけをしていて不安です。

    18歳、大学生の男です。 同い年の彼女が、ある有名なバンドの追っかけをしていて、特にそのメンバーの中の1人の男性のことを、ものすごく好きです。 好きという言葉では足らないくらいだと思います・・・。 彼(バンドマン)は自分(彼女)が応援してるから頑張ってる、とか、自分が応援しなくなったら彼は寂しくなってしまう、とか・・・、ものすごく非現実的です。 彼氏とは別物で、ちゃんと区別できる、と言っていたのですが。 どうもその言葉が信じられません。 先日電話中に、彼女はそのバンドのDVDを見ながら僕に電話をしてきたのですが。 DVDに夢中になって無口になるし、喋り始めたと思いきや、彼(バンドマン)のことをのろけ始めます。 また、このバンドが解散したら、お金を稼ぐ意味がないし、生きてる価値がない、と言われました。(お金はすべてライブやCD等に使っているそうなので) 追っかけの本気度が並大抵ではないことは承知でしたが、生きている価値がないと言われて、びっくりしました。 僕がいる意味はないのかと・・・。 子供が生まれたら、自分と同じようにバンドの追っかけにさせるとか、彼(バンドマン)が死んだら、自分も死ぬとか、彼女は強がり(?)な性格でもありますが、このバンドに関しては本気度が違うので、怖いです。正直、脅されているような気分です・・・。 彼女の姉も同じようにバンドの追っかけをしていて、その彼氏さんと追っかけのことでよくもめてるみたいなので、余計不安なのもあります。 僕は芸能人や有名人のことを彼女のように好きになったりしないし、周りにも彼女のような人がいないので、彼女の価値観がわからないということもありますが、客観的にこれは僕(彼氏)と彼(バンドマン)の区別がついていると言えるのでしょうか? ここまで追っかけをしていると改めてわかって、ちょっと気持ちが冷めてしまいましたが、この程度で別れるのは違うかな・・・と。 でも彼女がこのままなのは不安です。対応にも困りますし・・・。 頭の中がうまく整理できないので、文章が支離滅裂ですが、第三者からのご意見、アドバイスが欲しかったので質問しました。 お礼、補足はできる限り迅速にしますので、よろしくお願いします。

  • 好きという感情

    恋なのか、恋愛の好きという感情がよく分からず、悩んでいます。 今まで付き合ったことはあるのですが、頭から離れないというような、自分からとっても好き!と思えるくらいの経験はありません。 憧れ的な好きは何回もありのですが、一時的で、気づいたら思いはさめてしまっていることが多いです。なので、恋愛経験はあまりありません。 でも、最近、好き?かもしれないと思う人がいています。 彼は、職場の人で仕事を通してメールや電話のやり取りの中で何なく気になる存在になっています。(同じ会社ですが離れているため、直接会って話したことはありません) 出会った当初は、馴れ馴れしくて、からかわれたりしたので「最悪」な印象を持っていました。しかし、ある時、仕事で悩んでいたとき、励ましてくれたり、相談したら親身になってアドバイスをくれ、仕事にも生き方にも前向きだと感じ「尊敬できる人」です。 電話で話すと、妙に私のテンションがあがっていたり、緊張なのか?なんとなくドキドキしていて舌足らずになってしまったり、仕事ちゃんとやっているのに軽いミスしてしまったり、何だか変になってしまいます。 また、ふと彼のことをどうしているのかな?とか気になっていたりもします。 こんな気持ちになったの初めてで、この思いは、恋の好きなのでしょうか。ただの好きなのでしょうか。 何か、アドバイスいただければ幸いです。 自分の気持ちがはっきりすれば、思いを伝えようかと思っています。

  • ブータン国王夫妻。

    ブータンの国王夫妻に追っかけの馬鹿な奴らがつきまとってるらしいですけどね。 ブータンってば、 日本と正反対じゃないですか、国情が。 いったいこの追っかけなる奴らは、 国王夫妻の何に共感してるんですか。 別にブータンを見習う気持ちもないじゃないですか、日本は。 便利な暮らしが最高だ!! っていうのが日本人の感覚だし。 いったい何がこの追っかけのような人たちを出してるんですかね。 どうしてもわかりません。

  • 大人になるのが切ないってどういう感情、心理ですか?

    大人になるのが切ないってどういう感情、心理なんですか?たまに若い芸能人のファンなどで、その芸能人に対してそう言う人を見かけます。 そりゃヨボヨボブヨブヨになったら嫌だけど、そうじゃない、 むしろ逆にかっこよく、綺麗に育ってるのに何が切ないのかよくわかんないです。 見た目は関係ないんですかね?? 私が大人になればわかるんですかね?(´・_・`) 「感慨深い」じゃなくてなんで「切ない」んですか?? 綺麗に育ってるんだから素直に喜べばいいのに……… (中高生の人でそういうの言ってる人はあんま見たことなくて、 そういうの言ってるのはほとんど成人してる人ばっかりな気がするんで……) いつの間にか月日が流れ 私も推しもおじいちゃんおばあちゃんになって…… みたいな感じで勝手に先のこと考えちゃう繊細な人なんですか?? そして、なぜファンなのにそんな気持ちになるんですか? 大人になって何がいけないんですか? 本当にファンなんですか? イライラモヤモヤ不思議なような気持ち悪いような、理解できずに嫌な気持ちです。 そういう人を見るたびに不快です。

  • この気持ちの整理はどうしたら付くでしょうか、、、(長文です)

    初めまして、23歳女です。片思い中です。最初は人として好きでしたが、最近、男性としての魅力も感じ、異性としても好きになりました。 片思いの相手は芸能人です。 散々悩んで、他に芸能人に恋してる方の悩みも見てきましたが、私のような例が無く、どうしたらいいか分からなく、気持ちの整理も付かず、苦しいです。 芸能人だから好きなのではありません。むしろその事で苦しむ事が多いです。 彼の好きな事や、恋愛観が私と同じなんです。最初は信じられなかったですが、生い立ちや彼を知る度に私と共通する事が多く、TVで見てて他人とは思えません。 母と一緒にTVを見てて、「何だかあんたとこの人は、どこかで繋がってる感じもするね、、、。」と言ったので、びっくりしました。彼は母とも共通する事があったので、凄く気になる存在になって行きました。 彼を知っていくうちに、彼の素朴で素直な優しい人柄 を大好きになりました。 共通点がなかったとしても、人柄だけでも惹かれたと思います。 逆に、共通点が複雑で、気になって、こんなに好きになってしまいました、、、。 私の存在だけでも知って欲しかったので、何度かライブイベント等で会いに行き、名前、年齢等は覚えて貰えました。少しずつ自分の気持ちを伝えて誠意を見せようと思うのですが、異性として好きになってから辛くなり、けじめをつけるのに告白しようと考えましたが、駆け出し中の芸能人さんで、今が仕事の頑張り時なんです。そんな彼に告白なんて、迷惑になるだけでしょう。 告白しなかったら、今のままできっと「いいファン」でいられるでしょうが、そんな事は望みません。私は、自分の気持ちに正直になって、彼と向き合いたいです。 好きになってしまった気持ちは、どう考えても、整理は付きません。

  • 芸能人って・・・

    芸能人とはTVに出る人全員のことを指すんですか? アーティスト(歌手、バンド等)も芸能人と言うのでしょうか?

  • もしもあなたなら・・・

    人間一度は芸能人やアイドルやバンドマンに恋憧れる時期があると思います。 手に届かない存在だから憧れでいられる・・・。 けど私はバンドミュージシャンの一人にずっと(その人知って約4年くらい)ファンでした。そんなに売れたバンドじゃないけどそこそこは知名度はあると思います。 もし現実に身近にいたら絶対ファン以上の気持ちを伝えてる思います。 そこで最近思うのですがどうせ一度しかない短い人生なんだから思い切って素人と玄人との大きな壁はあるけれど思いを伝えようかと。。。もちろん相手の情報を知らないわけなので事務所を通して手紙でも送ろうかと。 どうなんですかね?これって不謹慎ですか?非常識ですか? もしあなたは好きな相手がたとえ芸能人だとしたら諦めますか??

  • 同性への感情

    女子校に通う高校生です。 同じ学年に好きな人がいます。高1で同じクラスになった時に初めて会い、その人の芯の強さや、なんでもできてクールに見えるけれど実はお茶目なところなどに憧れのような感情を覚えました。 その後はクラスが離れ、滅多に話さなくなってしまいましたが。本当はもっと仲良くなりたくて、常に話せるタイミングを追っています。姿を見かけると目で追ってしまいます。しかし、緊張してしまいすれ違っても挨拶さえまともにできません。 その人のことをもっと知りたい、一番の理解者になりたいという気持ちだけが膨らみ、その気持ちを外に出すのが怖くてずっと何もせず悩んでいます。仲良くなりたいのに話しかける勇気が出ないなんて、矛盾した話ですが… これは恋でしょうか。恋だったら、どうしていけば良いのでしょうか。恋でなくても、相手ともっと信頼関係を築いていく方法はありますか。