• ベストアンサー

芸能人って・・・

芸能人とはTVに出る人全員のことを指すんですか? アーティスト(歌手、バンド等)も芸能人と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的に「芸能人」と言った場合は「テレビに出演しているタレント」ですが、これは狭義での芸能人でしょう。 広義で言えば「芸能を生活の生業としている人」ですからテレビだけではなく舞台俳優や歌舞伎等の伝統芸能者、舞踊など芸能公演により収入を得ている人すべてが含まれると思います。

saku2sb
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

多分芸能事務所に所属している人のこと を指すのだと思います 歌手やバンドはほとんどなしかしらに所属しているので 芸能人です

saku2sb
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます^^