• ベストアンサー

芸能人って・・・

芸能人とはTVに出る人全員のことを指すんですか? アーティスト(歌手、バンド等)も芸能人と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一般的に「芸能人」と言った場合は「テレビに出演しているタレント」ですが、これは狭義での芸能人でしょう。 広義で言えば「芸能を生活の生業としている人」ですからテレビだけではなく舞台俳優や歌舞伎等の伝統芸能者、舞踊など芸能公演により収入を得ている人すべてが含まれると思います。

saku2sb
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

多分芸能事務所に所属している人のこと を指すのだと思います 歌手やバンドはほとんどなしかしらに所属しているので 芸能人です

saku2sb
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 好きな芸能人・嫌いな芸能人

    皆さん(あなた)の好きな芸能人・嫌いな芸能人は誰ですか? (何名でも) ※俳優・女優・お笑い(タレント)・歌手・アーティストなどは問いません。

  • 彼女がTVの芸能人に見とれていたら・・・

    彼女が、好きな芸能人がTVに出たとき、 彼女が何も言わずじーっとTVに見とれていたら どんな気分になりますか?? これまで、彼が何度か「芸能人で誰が好き?」と聞いてきても 特に誰が好きだとか言ったことはなかったのですが、 彼とTVを見ていたとき、大好きな福山雅治のCMになったので つい、じーっと見とれてしまいました。 キャーキャー言ってたわけではないんですが、 彼は横で笑っていたので(顔は見てませんが、多分苦笑いです) 私がうっとりしていたのは気づいていたと思います。 それから、福山雅治が好きかどうかも聞いてきません。 自分の好きな女性歌手の話もしなくなりました。(また出るかもしれませんが) やっぱり嫌なものですか?

  • 芸能人がどうしてアーティスト(芸術家)なんですか

    何年か前から芸能人がアーティスト(芸術家)と自称したり司会者とかがそう紹介することがありますが、なんか変ですね。芸能人を英語でいうなら彼ら・彼女らはエンターテイナーでしょう。それがいつの頃からかアーティスト(芸術家)と言われるようになったんです。とはいっても芸能人・芸能界・エンタメ、などという言葉も生きている。いったいどうなっているのですか。芸能人をアーティスト(芸術家)なんて呼ぶのはおかしいですよ。芸能人と芸術家では意味が正反対とも言えます。それとも昔小説家が作家に「格上げ」になったようにこの言い方も定着しますか。当方のみたところ例えば演歌歌手などはそう呼ばれてはいないようですが。

  • 知らないと恥ずかしい芸能人アーティストは?

    知らないと恥ずかしい芸能人や歌手アーティストを教えてください。この前知り合いの女性に猫ひろしを知らないというと、「そんなことも知らないの?世間知らずね」といわれて腹が立ったので、教えてください。世界の終りとかは知ってます

  • 芸能人は全員やくざと繋がってますか?

    しんすけ事件以降、芸能人と暴力団の関係が取りざたされていますが、 芸能人は基本的全員やくざと繋がっていると考えていいでしょうか? 演歌歌手の吉幾三さんも神戸で組の人と会食したそうです。

  • 昔の芸能人はほとんどみな芸名だったのですか

    歌手や俳優・女優やタレントなどの芸能人で、芸名でなく本名で仕事をしている人は多くいますが、 50年以上前くらいの昔の歌手、俳優・女優、タレントはほとんど全員が本名でなく芸名で仕事をしていたのでしょうか・

  • 芸能人…覚えるには

    18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。 ちなみに女です。 趣味は絵を書くことや漫画読む事です。 私は昔からなんですが 皆無と言っていいほど 芸能人がわかりません…。 具体的に言うと お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。 普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。 さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。 同じ年代の子たちは 芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。 趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが 長続きしません… 自分でもまだ若いくせに なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと がっかりしてしまいます。 今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも 有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。 そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど 何でもいいので 皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m 長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 役者や歌手は全員、芸能人なのですか?

    テレビにも出ていなく、マスコミにも取り扱われていない、無数のインディーズバンド、役者でも無数にいる舞台のみの劇団員や学生制作映画も含めた自主制作動画の出演者、そこら中で勝手に個人で路上ライブを行っているプロかアマか分からないような、趣味としか思えない無数の素人臭いミュージシャン達も全員、芸能人のうちに入るのでしょうか? 個人の自主制作映画にチョイ役で出演したら誰でもプロ俳優デビューや芸能人デビューしたことになるのでしょうか? 小さなライブハウスで他人のカバーだけを歌って出演したら誰でもプロ歌手デビューや芸能人デビューしたことになるのでしょうか? エキストラも芸能人でしょうか? それらの方々一人一人を「芸能人」と呼ぶ人が私の周りに普通にいます。 でも、もし本当にそうだとしたら日本国民の数人に一人は芸能人ということになりますね? 「芸能人」というのはマスコミに取り扱われてテレビや雑誌などのメディアを通して国内中の人々に広く知れ渡っている数少ない著名人のことのみを指すのではないのでしょうか?

  • 彼の好きな芸能人

    男性にお聞きしたいです。 私の彼の好きな芸能人は歌手なのですが ものすごく好きな人が一人いて アルバムすべて持っていて 画面に出てればかわいいというし 買ってなかったアルバム見つけると 悔しいといって買います。 彼はコレクター欲はあるほうで ゲームでもすべて集めたりしないと気がすまないのですが 歌手はその人のことばかり… しかも私とタイプが違うのが気になります。 気にしてダイエットしようとすると 好きになるのと 画面の人は違うと言います。 でも私にはそのままって言うくせに スタイルいいその歌手をほめてるのがイライラします。 じゃあ何でそういう人好きにならなかったのだろうと。 男のひとから見てどう思いますか?

  • 芸能界に入りたいですっ!

    芸能界に入りたいですっ! たいとる通りなんですけど 私は福岡市内に住んでる中2です。 東京からも離れてるので無理なのか不安です。 福岡でもスカウトとかありますか? 私は音楽が好きなんで歌手になりたいです! 歌手になれなくても芸能人になりたいんです! どうしたらいいか全く分かりません。 親にも相談できないです。 良かったらアドバイスくださいっ!

専門家に質問してみよう