• 締切済み

Flashの講座

Flashを買ったはいいのですが書籍を読んでも使い方がいまだにほとんどわからず宝の持ち腐れ状態です。 現在大学生なので夏休みにFlashの講座があれば集中的に受けたいと思っています。一般人向けに夏期にFlashの講座など開催している機関はあるでしょうか? なにかあれば教えてください。お願いします。 ちなみに居住地は大阪です。

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

大阪ならばimedio、専門学校の一般向け授業で開催されていることがあります。参加は基本的に有償だと思います。

参考URL:
http://www.imedio.or.jp/
ese_progra
質問者

お礼

夏休み期間にはFlash講座はありませんでした。

関連するQ&A

  • プロダクトマネージャの研修講座を探しています

    プロダクトマネージャの研修講座がないか、探しています。 一般企業や大学が開催しているもので、できれば数ヶ月に渡るようなものが良いと思っておりますが、どなたか適切なコースをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 企業向けソフトウェアのプロダクトマネージャをやっております。 宜しくお願いいたします。

  • TOEICの勉強について(長文ですみません)

    初めまして、私は大学1回生です。今年の夏から、TOEICの勉強を始めるつもりなのですが、夏休みに大学のTOEIC対策の夏期集中講座が開かれるのですが、参加するか迷っています。なぜかと言うと、短期間(10日間)の講座で目に見えた成果が出るのだろうか?そして、家から大学までの道のりが遠いので、交通費が凄くかかる+参加費が28000円。私にとっては、出すのは非常にきついです・・・それに、夏休みの初めに4週間の留学を予定しています。なので、できることなら行かずに自分で勉強したいとは思っています。しかし、今までTOEICの勉強をした事がありません。もちろん、受けたことすらありません。なので、どうやって、勉強すればよいかよく分かりません。でも、やる気は凄くあるので、毎日長時間勉強はできると思います!来年の2月にTOEICの試験を受ける予定です!もしも、夏講座に参加する価値があるなら、親に頼んで行くつもりです!どうすれば良いか、教えてください!宜しくお願いします!!

  • TOEICの勉強は通信講座か一般書籍か

    TOEICの勉強は通信講座か一般書籍か 現在大学3年の者です。 通学時間を利用してTOEICの勉強をしようと思っているのですが、ユーキャンなどの通信講座を使うか本屋に売ってる本を買ってやるか悩んでいます。 もちろん一番大事なのは自分のやる気だと思いますが、通信講座の場合はかなり費用がかかるのでそれだけの価値があるのか疑問を持ちました。 皆さんはどちらがいいと思いますか?

  • 代ゼミの夏期講習

    早稲田大学政治経済学部が第一志望なんですが、 夏休みに本部校の代ゼミの夏期講習をとろうと思っています。 予備校に通ったことがないので、どのように授業を取れば効果的かわかりません。 どなたか、代ゼミの夏期講習でとっておいた方が良いおすすめの講座はありますか?

  • TOEFL-iBT、大阪の学校

    はじめまして。 よろしければアドバイス頂きたく質問致します。 夏期に集中してTOEFL-iBT80~100を目指したく、集中講座を大阪で探しています。 集中講座に限らず良い学校などありましたらお教えください。 いろいろ過去の質問も読みましたが、iBTは最初はやはりスピーキングやスキル面などどこかで習うのがよいと聞きました。 間違っていましたら教えてください。 現在の候補は イフ外語学院(高いので迷っています)アゴスなどです。 また、iBT-TOEFLはIELTSと似ているのでしょうか?それでしたらブリティッシュカウンシルに行ってもいいのかなぁ・・・と思います。 どのようなアドバイスでもお待ちしております。 短期間で習熟できれば多少の出費は惜しまず頑張りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • カウンセラー養成講座の実施を知る方法

    カウンセラー養成講座に興味があります。 カウンセラーを生業としていくつもりはありません。 数万円程度の講座を希望していますので、必然的にカルチャースクールなどで行われるものになりそうです(専門機関のHPをいくつか見ましたが、20万以上がほとんどでした)。 たまたま近所のカルチャーセンターで開催されることを知りましたが、どうやらすでに始まってしまっていたようです。 そこでいくつか質問があります。 1 都内のカルチャーセンターなど、安価で受けられる(その分、質が低いのは考慮済みです)講座が載っているHPや、例えば「新宿の○○では来週から始まるみたいよ」のような情報をお持ちの方よろしくお願いします。 2 万が一見つからなかったとき、近所のカルチャースクールに途中から参加することについてどう思いますか?(「前回の内容を前提とするので、やはり初回から受けなければあまり意味がない!」などの意見もあると思いますので) 3 カルチャースクールは中高年が多いイメージがありますが、カウンセラー講座も一般的にそういう傾向がありますか? 4 私の受講目的は、コミュニケーション能力をつけたい・人の気持ちがわかる人間になりたい・自分自身カウンセリングやグループワーキングでは効果を感じられなかったので、もう少し心理について学びたいと思ったから・・・なんですが、このような目的で講座を受講してもあまり効果は期待できませんか? 色々質問しましたが、1つでも答えていただけると幸いです。

  • 居住地

    私は大学既卒もうすぐ3年目になってしまう24歳です。 理由あってずっとフリーターをやってましたが、就職しようと思います。 実家暮らしが嫌なので一人暮らしをしたいのですが、居住地は趣味(大学野球)に合わせて決めてはだめですかね? もちろん就職先もその居住地の近くがいいのですが。 ちなみにその希望居住地も家から一般道で1時間弱のところなんですけどね。

  • 関西の「日本語集中コース」ご存知ないですか?

    友人のアメリカ人が夏休みで大阪に来ております。 日本語は初級レベルですが、日常会話はある程度こなせます。そこで、さらにレベルアップしたいということで、 1週間、毎日8時間くらいの日本語オンリーの集中講座を受けたいと言っています。どなたか関西方面で、そのような講座を開いている学校や個人教師をご存知内ですか?

  • 代ゼミ 単科生の講習

    現在代ゼミのフレックス・サテラインで英国の授業を受けてる単科生です。 夏期講習もその単科のゼミを引き続き受講予定なんですが、 大学別対策講座は受講した方がいいでしょうか? 大阪校の関関同立コースです。 でも正直ライブの講師陣はかなり微妙なんです。(特に英語) 今年はサテラインのスタジオ収録講座が無いようです。

  • 司法試験一次の一般教養科目での論文について

    私は今、司法試験を一次から受ける為に勉強をしています。しかし、一次試験(一般教養科目)での論文が苦手でそこを改善しないと合格は出来ないと思っています。そこで一次で出る一般教養科目の論文が分析されている書籍や予備校の講座(私は今大阪に住んでいます)があれば教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう