• ベストアンサー

財閥はまだ存在する?

ultrawaveの回答

• ultrawave
回答No.1

戦後60年たって、いわゆる「財閥」の存在はもはや歴史上 のものといっていいでしょう(銀行見ればわかります)。 ただ、姻戚関係にもとづく「閨閥」は確実に存在するので はないかと思います。いろいろ調べてみてはいかが。 あ、ちなみに「ワールド・ウェルス・レポート2006年版」 によると、日本には純資産100万ドル以上の方が141万人い らっしゃるそうです。

misty2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が言っているのは閨閥の可能性もありますね、しかし血だけで。。。ってのも私のような庶民には少々ずるいなって思わなくは無いですね(笑) 141万人ですか。。。100人に1人、でも私には縁の無い話ですね。 思った以上に回答された方が多くて、戸惑ってしまいお礼が遅くなりました。 申し訳ございません。 (以降、全ての方に同じ文を書きますが、ご容赦下さい。)