misty2006のプロフィール

@misty2006 misty2006
ありがとう数11
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2006/02/19
  • 進級相談

    僕が行っている高校(公立の普通科)では、一年生から二年生に進級する時にI型とII型がありまして、I型は、総合的なコース II型は4年制大学を中心とする進学コース(理科系・文科系)です。学年の生徒数は160人 各型80人ずつ 1つのクラスは一年からハイクラであとは普通 ハイクラ40人 普通が各クラス各40人 ハイクラは持ち上がりでII型です。で、普通から成績の良いほうから13人ずつII型に行けます。選考基準は定期試験の結果と模試です。ですが、僕はII型に行きたいんですが、20位~25位台でどうしても枠に入れないんです。でも行きたいです。 今になって後悔しております。どうしたら良いのでしょう?教えてください。お願いします。何か経験談とかありましたら是非教えてください。