• ベストアンサー

メッキのはがれたものを復活させるには

6000円程度でゴールドのメッキのネックレスを買いました、あまり使用していなかったのにメッキがはがれ金色が銅色?のようになってきてしまいました、どうしたらきれいな金に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 又同じようにするためには 1回メッキをはがしまた、メッキを掛ける作業をします そうなると、修理代のほうが高くなりますので 今回はあきらめていただいたほうが良いかとおもいます

masato1022
質問者

お礼

そうですね。専門家に聞いたら買った金額よりメッキ料が高いよといわれあきらめようかと思っています。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• gupa
回答No.4

腕の確かな職人さんに見ていただくのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.takuminowaza.net/search/
masato1022
質問者

お礼

そうですね。専門家に聞いたら買った金額よりメッキ料が高いよといわれあきらめようかと思っています。ありがとうございました。

• atoritaiti
回答No.3

本当に剥がれですか?銅色でしたら変色の可能性もあります それでしたらお店に行けば磨いてくれますよ まずはお店へ

masato1022
質問者

お礼

そうですね。専門家に聞いたら買った金額よりメッキ料が高いよといわれあきらめようかと思っています。ありがとうございました

• sisiko
回答No.1

昔メッキキットなんてのがありましたがいまいちです。やはりリペア専門の宝石店に持ち込むべきでしょう。

masato1022
質問者

お礼