• ベストアンサー

高回転で引っ張りすぎはやはり良くないのですか。

Mystleafの回答

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.1

オイル交換など定期的なメンテをしていれば、 そこまで悪いことはないですが、あんまり長時間飛ばしすぎるのはよろしくないでしょうね。 ただエンジンで最も悪い高回転のまわし方は、 アクセルを開けてレッドゾーン近くまで回すことではなく エンジンブレーキをかけたときなどアクセルオフで、 エンジン外部の力でレッドゾーン近くまで回ってしまうことです。 まぁ幹線道路やバイパスなどではそうならざるを得ない面もありますが、 スプロケなどを交換すれば最高速を伸ばすこともできますので、 大事に乗ってあげてください。

mr_karasuko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。