• ベストアンサー

手を繋いでこない彼

見合いで出会った男性に結婚前提の交際を申し込まれ、受け入れたときに「指輪を贈りたいんだけど」と言われました。婚約指輪と考えていたようですが、嬉しいけど気後れすると言った私の為に、気後れしない程度のをあげると、一緒に探しに行き、気に入ったものを贈ってくれました。見合いの時から私を気に入ってくれたようで、控えめな態度ながら、とても大切にしてくれているのが身にしみて感じます。 そんな彼ですが、メールや直接「好き」と言ってくるものの、手を繋いではきません。紹介者である彼の上司曰く「押しが弱い」そうです。「次(指輪を買いに行く時)は手を繋ごうね」とメールで言ってきたのに。結局しびれを切らした私が「手を繋ぎませんか?」と言って別れ間際に少しだけつなぎました。 その日別れてから「手を繋ぐのは今日ずっと考えてたけど、言わせてしまってごめんね。でも○○ちゃんを絶対幸せにします。」とメールが届きました。一緒に歩いていると人や車から肩を抱いて守ってくれたり、指輪をはめてくれ、私の手を取って指輪のモチーフが薬指中央にくるように直したりしたので、私に触れるのはイヤではないはずなのに、手を繋いで来ないのです。 知り合い夫婦(かかあ殿下)の話をしていて「僕は夫婦はかかあ殿下の方がうまくいくと思ってるし、結婚後は○○ちゃんに尻に敷かれるのがいいな。その方が上手くいきそうだね^^」と言ってました。 優しい人なので私に言わせたと謝ってきたけど、実際触れてきたりするのに、手を繋いでこないのは「大事にされている」からだけとは思えなくて・・・。皆さんの見解を聞かせてください。私も好きだという気持ちはきちんと伝えてあります。

noname#133157
noname#133157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EXEDRA
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.6

内容を拝見してて、十分すぎるくらいに彼が大事にしてくれていることが伝わってきますね。多分本当に彼はあなたを大切に思っていると思います。 女性にだって積極的な人、オクテな人がいるように男性にだっていろいろあるかと。ここであんまり「手をつなぐかどうか」にこだわってせっかくの関係をこわさないでほしいな、と思います。彼を信じてあげてください。 私の知り合いの男性(既婚)は、超オクテで、結婚するまで奥さんとキスしたのは1度きりだといっていました。結婚式の2次会でキスもしたことない、と友人からからかわれないように1度だけささっとキスしたよ、なんて言ってました。 なので、どうかあまり心配なさらないように・・・ こんな男性もいるのですから。

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的に見ても、大事にしてくれていることがわかるのであれば、もう何も言うことはありません。 あまり女性と付き合った経験が少ないのもあるかと思いますし、それでも誠意は伝わってくるので、すごくうれしいです。 手を繋ぐことにこだわらないで、私も彼を大事にしたいと思います。

その他の回答 (7)

  • xyz773
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.8

照れくさいだけだと思います。 彼が、貴女を大事に思っているのは、まちがいはないです。 私も、今の妻とは、手を繋いだ経験は少ないです。

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)mお礼が遅くなり申し訳ございません。他のご回答者様もxyz773様も「彼が私を大事に思っている」という見解であることがわかり、非常に嬉しいです。 xyz773様も、奥様と手を繋いで歩いてくださいね(^-^)

回答No.7

汗っかきなのでは? こんなべたべたの手で握られたら・・・と考えただけで気後れしてしまうとか。 >一緒に歩いていると人や車から肩を抱いて守ってくれたり 瞬間的にはできるのでは?でも照れもあるのかな。 一度繋ぎだしたらずっと繋ぎっぱなしの彼かもしれませんね。 お幸せに!

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m お礼が遅くなり申し訳ございません。汗っかきなのでしょうか(--;) 瞬間的にはできるのかもしれませんね。繋ぎだしたら繋ぎっぱなしだと嬉しいのですが・・・。 ありがとうございます。

noname#43840
noname#43840
回答No.5

会社の人に出会ったら恥かしいなどの理由で、手をつなぐのを嫌がる男性はいますよ。 私は時間をかけて手をつなぐことが恥かしいことではないと教育しました。(笑) とってもお幸せなようなので、手をつながないくらい問題ではないと思いますが。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2269096
noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、大事にされていることは明らかなので、手を繋ぐ繋がないはあまりこだわらないでいこうと思います。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

女性経験が少ないのかなって思いました。 だから、女性の扱い方がいまいちわかっていないのかもしれませんね。 でも、間違いなく愛されているのですから幸せですよ。 末永くお幸せに。

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに女性経験が少ないとは自分で言ってました。 不器用?ながら大事にされている、愛されているのは感じるので、それでよしとします(^-^)

  • karura_gq
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.3

肩を抱いて~や、指輪を直して~って どちらかというと男の自分からみても 「気が利いててかっこいいな」と思っちゃいます。 でも、手をつなぐのってこれらとはちょっと違いますね。 「周りに見られていて照れくさい」みたいな。

noname#133157
質問者

お礼

男性から見て「気が利いてかっこいいな」と思っていただけるなんて、うれしいです^^ やっぱり照れくさいですか。

  • kodamaru
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.2

あなたに触れるのがイヤなのではないことは分かっているので、あとはなぜ手を繋がないのか?を考えるべきなのでしょうか。 とすると「手のひら多汗症」を非常に気にしている、とか。

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「手のひら多汗症」ですか@_@ それは思いつきませんでした。

回答No.1

照れくさいからではないでしょうか 私はそう思います 

noname#133157
質問者

お礼

そうかもしれないですね^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大事に思うほど手を出せない?

    見合いで出会った男性に結婚前提の交際を申し込まれました。それ以前の質問です。↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2192740 受け入れたとき「指輪を贈りたい」と言われました。婚約指輪と考えていたようですが、嬉しいけど気後れすると言った私の為に、気後れしない程度のをあげると、一緒に探しに行き、気に入ったものを贈ってくれました。 そんな彼ですが、メールや直接「好き」と言ってくるものの、手をつないできません。紹介してくれた彼の上司いわく「奥手・押しが弱い」とのことです。「指輪を買いに行くときは手を繋ごうね」とメールで言ってきたにも拘らず・・・。結局私が別れ際しびれを切らして?「手繋ぎませんか?」と言ってほんの少しだけつなぎました。 その日別れてから「手を繋ぐのはずっと考えてたけど、言わせてしまってごめんね。でも○○ちゃんを絶対幸せにします。」とメールが届きました。一緒に歩いていて車が通りかかったら肩を抱いて守ってくれたりしますし、指輪をはめてくれ、テーブルを挟んでいる時に、私の手を取って指輪のモチーフが薬指中央にくるように直したりしました。 私に触れるのはイヤではないはずなのに、手を繋ぐとなると・・・なんです。「僕は男だし、年上だからやっぱり引っ張っていかないとね。でも結婚したら、○○ちゃんに尻に敷かれたいな^^」と言ってました。私から繋いだことによって本当は気を悪くしたのかなと心配です。

  • 指輪の位置(2)

    ところが、実家で先日食事をしていた時、母が「結婚もしていないのに、すでに左手の薬指に指輪をはめる神経がわからない」「彼もなんでそこにわざわざつけさせるのか、理解できない」と言ってきました。妹も「気にしなくて良いと思うケド、でも今は右手の薬指に”婚約指輪”で、左手の薬指には”結婚指輪”をはめると言われているんだって」と言ってきました。私たちは結婚を前提にお付き合いをしていますが、でも今回頂いたのは、結婚指輪でも婚約指輪でもありません。 母は、私たちのお付き合いに反対ではありません。それよりも、(多分)賛成しているのです。今まで男性とお付き合いをした事は有りますが、必ず彼のご両親と一緒に住むのが彼の夢…ばかりの方々で、私は自分の母と住みたいのです(片親なので、離れたくなくて…)でも今の彼は、私の母と住みたいといってきてくれて、色々意見が一致する所が多いのです…。 賛成してくれている(と思う)母にそこまで言われてしまい、このまま左手に付け続けるのが気がかりになってしまいました。でも、世間で「気にするほどのことではない」のでしたら、彼の意見を飲んでこのまま母を説得しながら左手に付けていきたくもあるんです。 教えてください。婚約もしていないカップルが、ペアリングを左手の薬指に付けるのは、常識が足りないと思いますか?もし、母の言うようにおかしいのでしたら、指を変えたいと思います。その場合、どこにつけたらおかしくないですか?でも、指を変えるのは彼に言わなければならないと思いますが、彼には何といって変える理由を説明したら良いのでしょうか…。良きアドバイスをお願い致します。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=191290

  • 【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい

    【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい人教えてください。 インド人の左手は不浄の手であるので多分、左手薬指に結婚指輪をしないと思いました。 ということはインド人は結婚しても結婚指輪をしないのでは?と仮説を立てて見ましたがどうなんでしょうか? 左手は不浄と言いながら、左手薬指に結婚指輪をしていたら不浄の手に結婚指輪はまずい気がしませんか? インド人は結婚指輪を右手薬指にしているのでしょうか? 結婚指輪自体存在しないのでしょうか? 結婚指輪の代わりにブレスレットとか首輪のネックレスとかですかね? インドに詳しい人教えてください。

  • 左手薬指の指輪

    この間、彼とペアリングを買って左手の薬指にはめていたら、 母と姉に「左の薬指はやめなさいよ!変に思われるわよ!」と言われました。 左手薬指の指輪の意味ぐらい知っていますが、私は気にせずつけていたのに、 そんなに言われたことが結構驚きでした。 彼とは結婚したいねと言っていますが本気で婚約指輪ではありません。 でもそんな軽い気持ちで左薬指にはめてはいけないものなのでしょうか?

  • 結婚指輪をずっと着けていますか?

    いつもお世話になります。 既婚女性の方(出来れば結婚して20年以上の方か子育てが一段落された方)に質問ですが、結婚指輪をずっと着けていますか? 私の両親は今年で結婚して35年になりますが、母は今は2代目となる結婚指輪をしています。 (父は元々指輪をしていません) 何れも3万円くらいのシンプルな指輪です。 最初の結婚指輪は20年もすると楕円形になってしまい、銀婚式に新しい結婚指輪を一緒に買いに行っていました。 私の周りの既婚女性(40代以上でお子さんも大きい)は、結婚指輪をしていない女性が多いです。 夫婦仲が悪いというわけではなさそうですし、お子さんとも仲が良さそうです。 私の母と比べると遥かにお洒落な女性ばかりで(笑)、ダイヤやパールのついたプラチナやゴールドの素敵な指輪を、中指や人差し指、小指にしています。 ただ、何故か左手の薬指には着けていません。 長くなりましたが、皆様はずっと結婚指輪を着けていますか? 結婚して10年20年となると、結婚指輪をしなくなる既婚女性の方が多いのかなと思い質問してみました。 たまたま私の周りだけかもしれませんが、お気軽にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 母からもらった指輪はどの指に?

    先日、母からリフォームをして使えばと、母の指輪をもらったんですが、私は左手の薬指に既に結婚指輪と婚約指輪をセットリングとしてつけてます。母にもらったリングなので御守りとしてつけていたいんですが、この場合、他にどの指にすれば一番いいのでしょうか?教えてください、お願いします。

  • 薬指の指輪の意味

    なんで左右の手どちらかに結婚・婚約の意味で薬指に指輪をはめるのですかね?

  • 結婚指輪に見えない

    わたしの指輪... 結婚指輪に見えないと母に言われました。 もろファッションリングって感じだと。 左手の薬指につけてるから=結婚指輪とは見えないんでしょうか?(つд⊂) 単純に一般的にそういう理解かと思ってたんですが。 上から見ると厚みがあるから結婚指輪っぽく見えないのかな?とか思いましたけど。 写真ご参照ください。 結婚指輪に見えないですか? ファッションリング、もしくは恋人にもらったなんでもないリングを左手につけてるように見えますか?ヽ(;▽;)ノ

  • 指輪はどの指にしますか。

    結婚指輪はどっちの手のくすりゆびですか。 みなさんは自分で買う指輪とかはどっちの手の 何指につけますか。 既婚の方、独身の方、いろいろな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ペアリングって右手?左手?

    短大生女です。 今度、彼氏と初めてペアリングを買う予定です。 ペアリングは一般的にどちらの手につけるものなのでしょうか? 私は、ペアリングや結婚・婚約指輪の類はすべて左手薬指につけるものだと思っていました。でも、ネットで調べているとペアリングは右手薬指、結婚・婚約指輪は左手薬指と書かれてあったので、ちょっと混乱しています。 ご意見お待ちしてます。