• ベストアンサー

母からもらった指輪はどの指に?

先日、母からリフォームをして使えばと、母の指輪をもらったんですが、私は左手の薬指に既に結婚指輪と婚約指輪をセットリングとしてつけてます。母にもらったリングなので御守りとしてつけていたいんですが、この場合、他にどの指にすれば一番いいのでしょうか?教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saby2008
回答No.2

指輪はつける指によって意味合いが変わってきます。 例えば 右手の中指は「行動力・迅速さを発揮」 右手の薬指は「心の落ち着き・安心感」 左手の人差し指は「自分の願望や思いを実現」 以上の3つが相応しいのではないかな、と思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは サイズはどうですか? サイズが大丈夫なら、右の薬指がいいと思います ご参考までに