• 締切済み

結婚指輪はどの指に合いますか?

左手の薬指にはまるはずの結婚指輪ですが、今はどの指に丁度合いますか? 差し支えなければ結婚期間を教えてください。 女性は婚約指輪もお願いします。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.3

結婚指輪は普通は左の薬指にしますけど、 意外と薬指と言うのは使うものですね。 私は結婚指輪して炊事をしてたら「指輪のわっか」型にかぶれてしまって(金属アレルギーではありません。たぶん石鹸とかかも) たまに外してるときがありました。 婚約指輪なぞたいそうなものはもらってません。 ・・・今は結婚指輪も質屋に~

kametaru
質問者

お礼

わたしは薬指から直ぐに外しました。 太ってはまらなくなってきたからです。 今では痩せて左の薬指ではユルユルで抜けそうです。

• Nannette
回答No.2

左の薬指に合わせてあります。他の指に嵌めようと思ったことがないので、他の指ではどうかが分かりません。エンゲージリングは普段は着けていません。10年目です。

kametaru
質問者

お礼

薬指のサイズのままですね。 太って薬指から小指へ移動したとか痩せて中指に移動したとかはないみたいですね。

• UTwTU
回答No.1

結婚8年目(だったと思う…)女です。 一番近いのは左手の薬指ですが、若干ゆるくて手を振ると飛んで行きそうになります。(結婚当時は「ちょっときつめが良い」と言われてぴったりに作ったはず) かといって右手の薬指、左手の人差し指はちょっときつくて抜けにくいので怖いです。 他の指は論外です。 婚約指輪は買っていません。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆるくて飛んで行きそうなんですね。 きっとご苦労も多かったのだろう推察します。