• 締切済み

動画制限の解除のやり方を教えてください。

昨年、会社がリースで使用していたNECラックトップPCを個人で安価購入しました。 最近になって、インストールした動画が(以前の)管理者によって制限(動かない事)が判りました。動画制限を解除するやり方がありましたら教えてください。

みんなの回答

• meenie
回答No.1

一番の解決策はOSの再インストール(リカバリともいいます)をすることです。 おすすめする理由は以前の管理者さんがどのような変更をどこに加えているかを正確に把握できないからです。 会社で使用していたPCということですので、情報セキュリティ対策をどの程度取っているかにもよりますが他にもいろいろ制限がかかっていると見た方がよいと思われます。 直接の解決方法ではありませんがこのような手段もあるということで。

GIZO13
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 OSの再インストールって事は、初期化させる事と同じなのですか?