• ベストアンサー

ダイビングマスクの素材について

ダイビングマスクの素材について教えて下さい。シリコンとラバーがありますがどのように違うのでしょうか。長所短所を是非教えて下さい。値段が安いのでラバーにしようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

シリコンのほうがラバーに比べて肌あたりが柔らかい感じがします。逆に言えばラバーのほうが気持ち硬いです。 また、シリコンは半透明ですがラバーだと黒いですよね。その分、視界がシリコンのほうが明るい分広く感じます。 私は両方持っていますが以上の理由でシリコンのほうがすきですが、人によってはラバーのしっかりしているかんじがすきという人もいるようです。 どちらにせよ、マスクの形など人によってあうあわないがあることがあります。むしろ、素材よりもそちらのほうが重要かも。 ショップに行って実際つけてみて選ぶのがいちばんなんですけどね。

lastgoripon
質問者

お礼

ありがとうございました。是非購入の参考にさせて頂きます。