• ベストアンサー

ダイビングマスクの修繕について

ダイビングマスクのベルトを通す部分が破損してしまいました。(マスク本体横部分) これを修理しようと思っているのですが、アロンアルファなどのボンドでくっつけて修理するという方法でも大丈夫でしょうか? 水中で何かがあればかなり危険なので心配です。場合によっては新しいものを買おうと思っているのですが。

• JPwin
  • お礼率44% (116/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palaufish
回答No.1

あの部分が破損して修理したというのは私の周りでは聞いた事ないです。 頭に通すときも力がかかりますが、なんと言ってもダイビング中は水圧がかかりますので 新しいものを購入したほうが良いでしょう。 まあ最悪レギュはあるのでマスクがなくても何とかなるかもしれませんが、 水中で壊れたときにパニックになる危険もありますし、 マスクが壊れやしないか心配してストレスでエアを消費するのもなんですので。

JPwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

アロンアルファは水に弱いので、すぐに取れてしまいますよ。 塩化ビニール系の耐水性接着剤でも、力がかかると弱いですし。 取れちゃった場合のパニックを考えると、買いなおしたほうがよさげです。

JPwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。