• ベストアンサー

モニタでテレビを高画質で観るには

30インチのモニタを購入しました。 このモニタでテレビやDVDを観たいと思っているのですが、全画面表示で観る場合、普通のテレビ以上の画質で観るには、他に何が必要になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

さすがにこの大きさになるとハイスペックですね・・・ 最低限、推奨ビデオカードを搭載しなければ通常の画面でもぼやけて表示される可能性があります。 また、地上デジタルチューナ搭載のPCでなければ多分TV画面の粗が目立ってしまうかもしれません。 (地上デジタルチューナ内蔵のPCは現在メーカ製しかありませんが・・・) あとは、HD規格のDVDソフトを購入するというのも簡単に高画質で見る方法かもしれません http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060706_hd_vs_dvd/

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

(1)アナログ接続ではなく、デジタル接続をする。 (2)そのディスプレイの最適な画質で出力できるグラフィックボードを購入する。 (3)高性能なTVチューナを購入し、ちゃんとしたアンテナを接続する。 位ではないでしょうか? そのモニタの製品名や型番などがわかればもっと的確なアドバイスができるのですが・・・

qupids
質問者

補足

ありがとうございます。 モニタはQHD-M30Wを購入しました。 http://www.quixun.co.jp/product/tft/06.html