• ベストアンサー

PS2,Wiiに最適なテレビ,モニタ 液晶テレビにアプコン

SD画質、NTSC規格だからそのまま映せるような WII,PS2画像処理の能力が高い機能が組み込まれてるような 勉強机に置ける21インチ前後の薄型テレビかモニタはないでしょうか? ブラビア20J3000を所持してますが、少し荒いし輪郭などがギザって気になります。 ブラウン管を購入してみまいたが、日立21CL-FS5はゲーム用ではないとの事で画面が歪んで画質も大して綺麗ではありませんでした。 業務用モニタでもやれるみたいですけど、この場合モニタ以外に ゲーム機とモニタを繋ぐ中継器なんかも必要なんでしょうか? 質問をまとめると 1、結局20インチ前後 薄型という条件でPS2とWIIを一番高画質にギザや歪みなく楽しめるTV,モニタはないのでしょうか?? 2、又液晶テレビ(ブラビア)のPS2,wii使用時の画質を上げたい、輪郭やフォントのギザを直したい場合アップコンバータを使用(PS2⇒アプコン⇒液晶テレビ)したら対処できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

ブラウン管以外だと、どれを買っても解像度の問題でどうしても ギザギザになってしまいます。 http://goten.jp/archives/2007/05/ps3ps.php こちらの記事にPS3のアプコンとスムージングで 大分綺麗になるようですが、Wiiは難しいかもしれません。 アプコンしかないと思うのですが、アプコンも性能の良い物でないと 殆ど変わらなかったり、逆に画質が落ちることもありますので 注意してください。

noname#204581
質問者

お礼

お答え有難うございました。 アプコンはhdオプティマイザーorマイコンXRGB-3を検討してます。 いいものは高いですし、買ったところで殆ど使わなかったら意味がないですのでアプコンは今のところ最終手段な感じです。

その他の回答 (1)

• BELGDOR
回答No.1

ビデオ映像を本体の設定でプログレッシブ表示にしまたそれを表示するためにDVIに対応したケーブル(PCモニターに挿せるように改造した)を作成すればそこそこ綺麗になるとは思いますが元々の本体がSDですのでそれほど期待はできません。 買うのなら応答速度が5ms~2ms以上の液晶モニターを買うと良いでしょう。 それ以下だとアクションゲームやレースゲームをやると残像がでやすいです。

noname#204581
質問者

お礼

お答え有難うございます。 今のブラビアを売って別の液晶テレビを買おうかなとも考えてます。 まだまだPS2が現行機でWIIのVCを主に楽しもうと考えてるので 出来れば現時点最高の環境で楽しみたいなと考えてました。 一番いいのはブラウン管なのでしょうが、いかんせんでか過ぎですし 安物は歪みや画像が汚く使い物にならないし。。 ん~アプコン買おうかな・・