• ベストアンサー

犬の糞のちかくに丸い虫がいます (土の表面です)

外で犬を飼っています。 夏なんですが 土の表面のウンチの近くだけに丸っこい黒い虫が沢山います。 この虫の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naogima
回答No.1

フンコロガシじゃないでしょうか? (私は実物を見たことが無いんですが)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%82%B7
shawd
質問者

お礼

フンコロガシでした! 日本に何十年も住んでいるのに 日本にフンコロガシ(糞虫)がいるなんて知りませんでした。 回答ありがとうございました。