• 締切済み

土にいる小さな虫

夏に外で育てていたアーモンドの苗を、秋から室内にいれています。 週1くらいのペースで水をあげているのですが、水をあげたあとに土を見ると1mmもないくらいの小さな黒い虫が、わらわらと歩きまわっています(>_<)今のとこ飛んでいるところは見た事ないので、羽はなさそうです。 これといって害はなさそうなのですが、日に日に増えているような気がするし、やはり気持ちのよいものではないので。。。 いったいなんという虫なのでしょうか? また、駆除するなら何ですればよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

出来れば虫の画像を見れると回答しやすいかと思います。

kuroro323
質問者

補足

そうですよねぇ。 動きが早い&黒いので、うまくとれるかわかりませんががんばってみます! 画像なんですが、どのように張り付ければ良いのでしょうか? ヘルプを見てみましたが、載っていなかったので。 ちなみに、携帯で写真とります。