• ベストアンサー

告白するときのタイミング

22B-STiの回答

  • 22B-STi
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.5

車で行くのなら、車の中がベストなんでしょうけどね。 何処かの店の中だと、肝心の相手が他の人やものに目を奪われていて告白のチャンスが来ないなんて事もあるかも。 多分、さりげなく告白した方があなたも彼女もリラックスできると思うんですよ。 例えば、相手との別れ際に「これからも2人きりで過ごす時間が欲しいんだけど?」という感じで少し遠回し気味に話を切りだしてみたらどうでしょう? 単刀直入に行くと、相手のタイプによっては混乱したり当惑したりする事もあるでしょうしね。

coach0305
質問者

お礼

これからも2人きりで過ごす時間が欲しいんだけど、と切り出すって自然でいいと思いました。その上で、ちゃんと「好きです、付き合ってください」といえばいいですよね。あまり考えると緊張するので、まあ自然に言ってみようと思いました(でも緊張するだろうなー) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    好きな人に告白するタイミングについて、多くの回答をお願いします!! 今だ、と思う瞬間はいつですか? 体験談なども聞かせていただけると嬉しいです!

  • 告白のタイミング

    こんばんは。20の男です。 今週の土曜日に仲の良い女性と2人で遊びに行きます。 今回告白を考えているのですが、いつ頃が良いのでしょうか? 相手も自分に好意を抱いてると思うので、会ったらすぐにでも告白したいと思いますが、そんな根拠はないので初めに告白はないなと思っています(笑) そこで夕食のあとに言おうと思っているのですが、店内だと雰囲気ないですかね?外に行くと人通りが多いので出来れば店内と考えているのですが。。。 みなさんはどのようなタイミングで告白されますか? 乱文ですが、意見お願いします。

  • 告白のタイミング

    前にも相談した者です。 相変わらず、どうしたらいいのかわからず再び書き込んでしまいました。 前に、好意を持ってくれてるように感じる仕草や行動が多いなと思い、 思い切って楽器の買い物に2人で行こうと誘い、夕食も食べ、いろいろと話したりして、楽しい時間を過ごしました。 そのときに、見たい映画がかぶったこともあり、一緒に映画のチケットを買って帰りました。今週その映画を見に行くのですが、そのときに告白してお付き合い出来たら良いなと思っています。 でも、自分から告白をしたことがなく、タイミングがわかりません。 2回目の2人のお出かけでの告白というのは早すぎるのでしょうか? 彼女とは4月からの知りあいです。 いろいろとアドバイスをおねがいします! もし、適切なタイミングだと感じられましたら、どんなシチュエーションで告白したらいいのかアドバイスをおねがいします!

  • 告白のタイミングについて

    女子大学生です。 いつかは、好きな人に自分の思いは伝えないといけないと思っているんですが、友達に『告白はタイミングだよ。』って言われました。 男性と女性では告白のタイミングは違うものなのでしょうか? また、どのような流れで告白まで持っていったらいいのかも教えてください。

  • 告白のタイミング

    自分は大学生です。 バイト先に最近気になり始めた女子がいて、いつか思いを伝えたいなと思っています。 ちょっと前に飲み会があって、その帰りにメールをしたので、そこでしておくべきだったと少し後悔しています・・・(今まではそこまで話したこともなく、結構話したのはその日が初めてだったので、その日はあえて外してしまいました。)。その日以降はメールしていません。 そこで、近いうちに思いを伝えたいと思っているのですが、告白の経験が少なく、タイミングに迷っています。タイミングとかどうでもいいから早く伝えろと言われるような気がしますが、よろしければアドバイスお願いします。

  • もう告白してもいいタイミングなのか・・・?

    こんにちは。高校2年の♂の者です。 僕には、別の高校で1つ年下で好きな子がいます。 9月頃に初めてカラオケで会って それから何度かカラオケに一緒に遊びに 行ったり頻繁にメールをしたりする度に いつの間にかその子のコトを好きになってしまいました。 それでついこの間 テスト週間中に1回図書館に2人で一緒に 勉強しに行ったりということがありました。 この最近は、年末なので 部活が忙しいらしくあまりメールしたり 遊んだりということが出来ません (;^^) でも、もう想いが止まらないしせっかくクリスマス前なので 今すぐ想いを伝えたいところです。 ちなみに自分の仲のいい後輩も同じ子が好きだったのですが 「先輩に譲ります。」と言い残しその恋から降りてしまいました。 その後輩の想いに応えるためにも告白を今すぐしなければ ならない雰囲気になってしまいました。 もう告白してもいいタイミングなのでしょうか? どなたかアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング(特に30代の男性に聞きたいです)

    こんばんは。 今日こそは告白しようと考えたことが5回くらいあるのですが、 未だに告白できず・・・。 一緒に食事したり、ドライブをした時に自然な感じで言えたらいいなと思うのですが タイミングがつかめず言えません。 告白するとなると、やはり場所を設定したり、相手を呼び出したりと 緊張感ある中でした方が真剣さが伝わってよいのでしょうか。 情けないのですが、どんな風に告白したらよいのかわかりません。 どうやって告白の雰囲気づくりをするのか、どんなタイミングがよいのか? (どんな話の流れでもっていけばよいのかなど) みなさんの経験や意見を教えていただけませんか? ちなみに、自分より5歳以上年上、30代の男性へ告白を考えています。 分かりにくい質問ですみませんが、回答いただけるとうれしいです。

  • 告白のタイミング

    今度の友人の女性と一日デートをすることになっているのですが、 告白までしようかと思っております。 そこでご相談なのですが、 デート中盤と別れ際のどちらがタイミングとしてはいいのでしょうか。 デート中盤だともし仮に・・・の場合、 その後の帰路が気まずいのかなと考えてしまいますが、 雰囲気が良ければ中盤の方が良いのでしょうか、、、 経験談とかあれば教えてください、、 お互い20代中盤です。

  • とある女性(28)と知り合い, すごく早いタイミングで告白しました(二

    とある女性(28)と知り合い, すごく早いタイミングで告白しました(二回目のデート) そのときは,「結婚も意識した付き合いをしたいし,しばらく食事とかで知り合いたい」 と断られたのですが。 それから彼女と私は,毎週のように会ったり,毎日沢山のメールをやり取りしたり,長電話したり むしろ彼女のほうが積極的な感じでした。 最後のデート会話のなかでも「来週はディズニーとか行きたい」とか言われ,良い雰囲気でした こんなに仲良くなったんだし,一ヶ月もやり取りを繰り返したし,もう良いだろうと思い 先日,再度 告白をしました。 しかし回答は「まだ時間をかけたい」とのこと 私は,すごく好きだったのですが,彼女の迷いが理解できず 「わかった,今回の告白でダメだったら身を引こうと思ってました。今までありがとう」 と言って彼女とお別れしました。 その翌日 彼女からこんなメールがきました 「まさかこんなに早く決断を迫られるかと思わなかったので,少し残念です。。。私的に少し時間をおいて連絡したいと思うので,連絡先は変えないでください。今までありがとう」 このメールにどう返して良いか分からず,返事しませんでした。 それから5日が経過しています。 悔しいことに彼女のメールを待ってしまっている自分がいます。 これはどれくらい待つべきなのでしょうか……… 踏ん切りがつかなくて苦しんでます