• 締切済み

USBフラッシュメモリーの再生は可能?

先日、あることで上記メモリーがPCに認識されなくなってしまいました。 他のPCでも同様で、まったく使えません。 PCはXPで、メモリーはエレコムのMF-AU2-512GTです。 実は、このメモリーの前にもIOデータのメモリーが使えなくなってしまい、 買ったものなのです。 また、このまま使えなくなるのでしょうか。 また新しく買わなければならないのでしょうか。 USBメモリーは便利ですが、PCとの相性とか、何かの関係で、 読めるPCと読めなくなるPCとかがあるようですね。 ちなみに、今回は会社のPCで何台か試したのですが、全部ダメでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• phototon
回答No.3

USBフラッシュメモリーには消去したり書き換えたりの回数に限度があります。限度を過ぎると使えなくなります。 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=USB%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E9%99%90%E5%BA%A6%E3%80%80%E5%9B%9E%E6%95%B0&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 寿命というわけです

asataro
質問者

お礼

phototon 様  早速ありがとうございます。  書き換えの限界回数があるんですね。  ただ、今回のは、今年の1月に買ったものでした。  前のものは3年くらい使いました。

• itsuki3
回答No.2

私も USBフラッシュメモリーが使えなくなった事がありました。 その時は、フォーマットしたら使える様になりました。 中身が無くなってよいのでしたら、フォーマットしてみたらどうでしょうか? USBをつないで マイコンピュータ→ リムーバブルディスク(USBフラッシュメモリー)のアイコンの上で右クリック→メニューの中からフォーマットを選択する 上記でできると思います。 あと、データ復旧の会社のHPがありましたので お知らせ致します。 参考になるか分かりませんが、ご確認下さい。

参考URL:
http://www.bb119.jp/ulua/
asataro
質問者

お礼

itsuki3 様  早速ありがとうございます。  説明が足りませんでしたが、挿しても認識しないので、フォーマットも出来ません。  

• ArukuMail
回答No.1

フラッシュメモリーは使い捨てです 無償交換サービスがなければ買い替えでしょう

asataro
質問者

お礼

ArukuMail 様 早速ありがとうございます。 使い捨てですか。