USBフラッシュメモリーのパスワードソフトについて

このQ&Aのポイント
  • USBフラッシュメモリーを安全に利用するためのパスワードソフトについてご相談です。
  • 直接PCにインストールせずにUSB単独で動作し、どのPCにも対応できるソフトをお探しです。
  • 以前使用していたエレコム製品には便利なパスワードのセキュリティ機能がありましたが、新しい製品では使いづらく、セキュリティも不安です。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBフラッシュメモリーのパスワードソフトについて

こんにちは。USBフラッシュメモリーを開く時またはメモリー内のフォルダを開く時にパスワードでセキュリティーを設定できるソフトはないでしょうか?直接PCにインストールするものではなくUSB単独で設定でき、どのPCにも対応できるものが良いのですが。前に使用していたエレコム製品MF-PU201GSVはUSBフラッシュメモリーを開く時にパスワードのセキュリティーが設定できるものでしたが今回購入したプリンストン製品PFU-2TW1Gには圧縮形式のパスワード設定であると共に使用の都度セキュリティーを起動する必要があるみたいで使用しにくく、又セキュリティーも曖昧なものです。お手数ですがお解かりの方宜しくお願いします。

• Inddy
  • お礼率88% (15/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tols777
回答No.1

初めまして♪ USBに限ったものでなく、セキュリティーという観点で使用できるものとしては『TrueCrypt』でしょうか。 こちらはファイルを暗号化して使用します。 詳しくは参考URLを見ていただけると分かるかと思います♪ http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050902/113338/index8.shtml

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050902/113338/index8.shtml
Inddy
質問者

お礼

tols777さま。お礼遅くなって申し訳ありません。情報を頂いて当方も色々探してみましたが希望していたものに一番近いのは『TrueCrypt』でした。『TrueCrypt』にてセキュリティアップを図っていきたいと思います。有難うございました。