• ベストアンサー

USDフラッシュメモリーについて

仕事に関係するドイツの会社の人に、お礼にUSBフラッシュメモリーを送ろうと思っています。USBメモリーは手ごろな値段で、結構便利と判断したからです。 ふと思ったのですが、ドイツのパソコンはウインドーズですがドイツ語仕様です。プラグインしただけで、使えるものでしょうか? メーカ(IOデータ)に確認しましたが、確認していないのでなんともいえない。多分認識しない。としか答えてくれません。 以前、私のUSBメモリーを手渡して、読んでもらったときは、問題なく読めました。 素人考えでは、言語が変わっても、USBのドライバ関係は変わらないと思うので、使えると思うのですが? まったくの素人です。是非ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.3

使えます、私は仕事上欧米大洋州のお客さんがあり、どちらもUSBにデータを入れてプレゼンテーションを行っています。何か追加データが欲しい時にはUSBで渡しますし、私が彼らのデータを欲しい時もUSBで貰いますが、全く問題有りません(XP又は2000使用)、逆に海外に出張する時もUSBでデータを持って行きますが、トラブったことは有りません。

controlrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (2)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

使えると思います。 例えばMacOSはドイツ語とか日本語といった概念はなく、入力システムを日本語を上位にもってくればメニューなども日本語ですが、ドイツ語を上位にすればドイツ語です。 言語に関係なく認識します。 Windowsでも同様で、何でしたらドイツ語環境でフォーマットするだけのような気がします。

質問者

お礼

参考になります。 安心しました。ありがとうございます。

• Mac0
回答No.1

2000、XPでドライバー不要TYPEで 相手が2000、XPで 日本語(ローマ字全角も含む)でファイルを保存していなければOKです

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 安心しました。