• ベストアンサー

USDフラッシュメモリーについて

仕事に関係するドイツの会社の人に、お礼にUSBフラッシュメモリーを送ろうと思っています。USBメモリーは手ごろな値段で、結構便利と判断したからです。 ふと思ったのですが、ドイツのパソコンはウインドーズですがドイツ語仕様です。プラグインしただけで、使えるものでしょうか? メーカ(IOデータ)に確認しましたが、確認していないのでなんともいえない。多分認識しない。としか答えてくれません。 以前、私のUSBメモリーを手渡して、読んでもらったときは、問題なく読めました。 素人考えでは、言語が変わっても、USBのドライバ関係は変わらないと思うので、使えると思うのですが? まったくの素人です。是非ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0wooo
  • ベストアンサー率31% (127/408)
回答No.3

使えます、私は仕事上欧米大洋州のお客さんがあり、どちらもUSBにデータを入れてプレゼンテーションを行っています。何か追加データが欲しい時にはUSBで渡しますし、私が彼らのデータを欲しい時もUSBで貰いますが、全く問題有りません(XP又は2000使用)、逆に海外に出張する時もUSBでデータを持って行きますが、トラブったことは有りません。

controlrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (2)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

使えると思います。 例えばMacOSはドイツ語とか日本語といった概念はなく、入力システムを日本語を上位にもってくればメニューなども日本語ですが、ドイツ語を上位にすればドイツ語です。 言語に関係なく認識します。 Windowsでも同様で、何でしたらドイツ語環境でフォーマットするだけのような気がします。

controlrobot
質問者

お礼

参考になります。 安心しました。ありがとうございます。

  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.1

2000、XPでドライバー不要TYPEで 相手が2000、XPで 日本語(ローマ字全角も含む)でファイルを保存していなければOKです

controlrobot
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 安心しました。

関連するQ&A

  • USBフラッシュメモリー

    東芝製のUSBフラッシュメモリー買ったんですが、説明書に、WEBからドライバーをダウンロードしてください と書いてたのでダウンロードしてインストールしたのですがまったくダメです。 USBに刺したときは、ドライバをさがす画面が出てきてドライバがありませんでしたと出ます。 東芝の説明書には、そういう画面は出ないとかいてあるのですが、、、、 パソコンはNEC Valuestar NX Windows98SE USBフラッシュメモリーは、東芝TransMemory256MB ドライバはPのやつです。

  • USBフラッシュメモリーとMOはどちらが良いの?

    USBフラッシュメモリーとMOディスクのことについて質問があります。 MOディスクの方がバックアップには良いのでしょうか? 恥ずかしいのですが、今更ながらこの間USBフラッシュメモリーを始めて買いました。使ってみてびっくり。。早い。 USBフラッシュメモリーが便利だとは聞いていたのですが、なかなか使うまでいかなかったのです。 今まではMOに入れていたのですが、USBフラッシュメモリーがコピーするのに早いのでこちらに乗り換えようと考えています。 でも噂でMOディスクの方が保存には、適していると聞いたような・・・ 人に渡したり、自宅で仕事をしているので持ち運んだりしません。 あくまで仕事上のバックアック用として使いたいのです。 増設HDDもバックアップとして使ってあるのですが、それだけでは 不安なので。。宜しくお願いします。

  • USBフラッシュメモリーの再生は可能?

    先日、あることで上記メモリーがPCに認識されなくなってしまいました。 他のPCでも同様で、まったく使えません。 PCはXPで、メモリーはエレコムのMF-AU2-512GTです。 実は、このメモリーの前にもIOデータのメモリーが使えなくなってしまい、 買ったものなのです。 また、このまま使えなくなるのでしょうか。 また新しく買わなければならないのでしょうか。 USBメモリーは便利ですが、PCとの相性とか、何かの関係で、 読めるPCと読めなくなるPCとかがあるようですね。 ちなみに、今回は会社のPCで何台か試したのですが、全部ダメでした。 よろしくお願いします。

  • フラッシュメモリーが使えない

    教えてください。 Vistaで一部のフラッシュメモリーが使えません。 使えるものもあるんですが使えないものについては ドライバーのインストールを求められ、”デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、インストール時にエラーが発生しました。””USB大容量記憶装置”と表示された後に”指定されたファイルが見つかりません”と表示されます。 必要なファイルを削除してしまっているということなのでしょうか? どのように対処したらいいのか教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • USBフラッシュメモリーを「ハードウェアの安全な取り外し」をしないでパソコンから直接引き抜いたら壊れますか

    ウィンドーズXPです タスクトレイから「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが消えてしまいました。 今は、パソコンを終了して「USBフラッシュメモリー」を抜いていますが面倒くさいのです。 一度誤って「USBフラッシュメモリー」抜いたことがありますが壊れませんでしたが パソコン起動中に「USBフラッシュメモリー」を抜いたら「USBフラッシュメモリー」は壊れますか

  • USBフラッシュメモリーを他人が使えなくする方法

    便利なので、頻繁に使うのですが、USBフラッシュメモリーを他人が使えなくする方法(ロックをかける)等の方法がありましたら、教えて下さい。

  • CDをフラッシュメモリーに保存する方法

    CDの楽曲をパソコンでUSBフラッシュメモリーに保存するには どういう方法でするのですか? 前にアイチューンズに取り込んだ曲をフラッシュメモリーに ダウンロードしたときは、できるのとできないのとがありました。 半分位でしたか・・・ ウインドウズ7です。 よろしくお願いします。

  • USB フラッシュメモリー

    USB フラッシュメモリー2コ  で RAID1 にして データーを保存したい 設定の方法を教えてください、こちら 素人で あまりPCの知識がない ので ・・・今は そのたびに 1コずつ 2回で 上書き保存しています よろしくお願いします。

  • USBフラッシュメモリーが認識されません

    ウィンドウズXPです。マイコンピュータを開いた状態でUSBフラッシュメモリーを挿入すると、「リムーバルルディスク(F:)」というアイコンが現れましたが、うんともすんとも動きません。 試しに何かデータをコピーしようとしてドラッグしても、「Fドライブにディスクを挿入して下さい」という窓が出て、フラッシュメモリーに保存は出来ません。 これは、単にフラッシュメモリーが不良品だったということでしょうか? それとも、何かすべき動作を忘れているのでしょうか? (もう一つ買って試してみればよいのですが、根本的に使えないなら無駄になるので躊躇します) ご教示頂けると幸いです。

  • Win98用のUSBメモリー用ドライバーの在り処を知りたいのですが?

    USBメモリを使っています。Win98で使用しようとしたら、ドライバーのインストールを要求して来ました。 ドライバーの在りかが解りません。どなたか教えて下さると有りがたいのですが。 <USBメモリー>  (1)IOデータ制 512MB 2年前に購入  (2)Adata制(my flash) 2G 1年前に購入