• ベストアンサー

プリンターのドライバー(CD)をUSBフラッシュメモリーに入れることが

プリンターのドライバー(CD)をUSBフラッシュメモリーに入れることができるのでしょうか?というのは、CD-ROMがまったく読まなくなり、USBだけはまだなんとか生きているので。パソは、エクセルだけ使用できればいいやともらったもので、OSは98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

ドライバーをインストールしてからプログラムファイルを開いてドライバーをUSBメモリーにコピーします このUSBメモリーを差し替えてコピペすれば出来るはずです ただし両方のOSがプリンターに対応していなければ出来ないはずです AのコンピューターにインストールしてBのコンピューターに移植する この場合ABともにそのプリンターに対応しており同じOSを使っていないと出来ないかもしれません

kokinaka
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。何とか、コピーできました。後は、問題パソが動きますように。改めて、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• otaku37564
回答No.4

ネットのつながるマシンにUSBメモリーを刺して CANONのWebサイトに行って ドライバーをダウンロードして 保存先をUSBメモリーにすればOK ただWIN98用のドライバーがUPされているかかどうかが不明かな

kokinaka
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。しょうもない質問すみません。

• pasocom
回答No.2

入りますし、そのUSBでプリンタドライバがインストールできます。 ただ、CD-ROMドライブが読まないなら、別のPCを使ってCDの内容をUSBにコピーしなければなりませんが・・・。 問題のPCがネット接続できるなら、たいていのメーカー(CANONやEPSON、HPなど)ではネット上にドライバが公開されてますから、わざわざCDをコピーする必要もなく、入手・インストールできます。

kokinaka
質問者

お礼

あらためて、お返事ありがとうございました。

kokinaka
質問者

補足

お返事ありがとうございます。問題のパソはネットにつなげていません。別のパソ(Vista)がありますので、それでコピーをする方法を教えていただければ。

• heyboy
回答No.1

別にCD-ROMの内容をUSBメモリ に移すのは出来ますよ、、、、。 ただし、最近のUSBメモリはWin98では ドライバーを当てないと動かない物も多いので Win98ならばCDかフロッピーディスクで 渡すのが無難だと思われますが。

kokinaka
質問者

お礼

あらためて、ご指導ありがとうございました。

kokinaka
質問者

補足

お返事ありがとうございます。いちおう、USBのドライバはあり動きます。