解決済み

Win98用のUSBメモリー用ドライバーの在り処を知りたいのですが?

  • 困ってます
  • 質問No.4174204
  • 閲覧数1033
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

USBメモリを使っています。Win98で使用しようとしたら、ドライバーのインストールを要求して来ました。 ドライバーの在りかが解りません。どなたか教えて下さると有りがたいのですが。
<USBメモリー>
 (1)IOデータ制 512MB 2年前に購入
 (2)Adata制(my flash) 2G 1年前に購入

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (391/936)

メーカのHPに置いてなければ無いです。(型名が分からないので私には探せません・・・)
http://www.iodata.jp/pio/os/98/index.htm
http://www.iodata.jp/pio/os/98se/index.htm
http://www.adata-group.com/EN/support.php

上記に置いてない場合は、同じチップを使っているメーカがドライバを公開していれば使用できますので、
マイクロソフトより「Usbview.exe」をダウンロードしてUSBメモリドライブの「idVendor」「idProduct」の数値を調べてみてください。

ftp://ftp.microsoft.com/Services/TechNet/samples/PS/Win98/Reskit/DIAGNOSE/
お礼コメント
masa007n

お礼率 86% (20/23)

色々どうも。
 IOデータの方は、型番TB-C512で有ることが解りました。Win98には対応して無いそうです。
 ADATの方は、型番 PD7 で有りました。こちらはWin98用ドライバーをDLしました。
投稿日時 - 2008-07-13 23:07:50
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>ドライバーの在りかが解りません。

メモリーの型番を参考にメーカーのサイトで探してください。
お礼コメント
masa007n

お礼率 86% (20/23)

メモリーの型番が解らないため苦慮しておりました。
投稿日時 - 2008-07-13 23:08:56