• 締切済み

子供の頭痛について

小学校一年の息子が最近、頻繁に「ママ、頭が痛い・・おでこが痛い」と言う様になりました。先週の月曜日あたりから言い出したいたんですが、学校も元気に行き、ご飯も良く食べ、何ら様子はふつうなんですが、「痛いと」言いつつ友達と遊んだりと、・・。 よく精神的なことでも、頭痛がおきたりするそうですが、、もう一週間以上、時々痛むことが続いてるので 心配になり明日病院に行こうと思います。 その前に、専門的な方のご意見をお聞きしたいと思い 質問させていただきました。よろしくおねがいします。

noname#62975
noname#62975

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

出来れば頭痛外来がいいですね.インターネット検索すれば沢山出てきますのでお近くを選べばと思います. http://www.sukkirin.com/index.htm http://homepage2.nifty.com/uoh/shiryou/ha_dr.htm http://homepage2.nifty.com/uoh/ http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition01.shtml http://www.silverhills-cli.com/ http://kodomo-qq.jp/

noname#20369
noname#20369
回答No.1

はじめまして。 お子様のこと、ご心配ですね、お察しします。 専門家ではないのですが、以前医療関係、現在医療福祉関係です。 当方の子供は頭痛、腹痛で総合病院でMRIを受けたことがあります。 当方は、小学校でのストレスから↑上記の症状が起こったらしいとの診断になりました。 私自身が約20年前に、頭痛がひどく検査で大病を発見でき、命拾いをした事がありますので、MRIはこちらが希望して受けました。 期間は2学期から3学期の半年以上でした。 この3月にも、同じ症状(2週間)が出たのでMRIを受けました。 >学校も元気に行き、ご飯も良く食べ、何ら様子はふつうなんですが、「痛いと」言いつつ友達と遊んだりと、・・。 ↑上記の部分は同じです。 私の子供と、以前質問された方との共通点は≪頭痛≫です。 その方のお子様は、1年以上頭痛と吐き気がおありでした。 6月15日の質問の「頭痛と吐き気を訴える六歳の子供」です。 可愛いお子様の事ですから、ご心配ですね。 明日は(今日)病院に行かれると思いますが、何ともなければよいですね。 何の参考にもならず、ごめんなさい。 お大事になさってください。