• ベストアンサー

引っ越そうか迷ってます

wan36chun37の回答

回答No.1

とてもよくわかります、その気持ち。 ただ、2万円はちょっと負担ですよね? 質問者様がおいくつか わかりかねますが、 若すぎないのであれば、 もう少し安い家賃のものが 見つかるまで待ったほうが いいと思います。 私もいつもあせって、ほしいものは 手に入れてしまう性格ですが、 ゆったり、じっくり構えている人のほうが 結局いいものを手に入れる確立が高い気がします。 家賃って結局捨ててしまうものなので、 慎重にしてほしいです。 そして、年齢とともに少し蓄えたほうが いいですよ、きっと。 ちょっと我慢して、 将来不動産を買ったりしたほうが、 よいのでは?

ayaino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駐車場付きの部屋なんですが、私は車を持っていないと伝えると 駐車場だけ使いたい方がいるらしくその方との交渉次第で4千円ほど安くなると言われました。 でも、大家さんには内緒で行うらしく駐車場を借りる方が私の口座に駐車場代を振り込み、 私が全額払うことになるそうです。 それってかなり危ないかなって思ってたんです。 駐車場代を払ってくれないとか、途中で契約を辞めると言い出すとか… それにキッチンの位置が気に入らないのが家賃と共にネックでした。 自分の希望とピッタリと言うのは難しいと思いますが、もう少し検討したいと思います。