• ベストアンサー

「ウイルスセキュリティ」と「FFFTP」の相性について

「ウイルスセキュリティ」を利用し始めましたが、自前のHPの更新をしようとしたところ「FFFTP」がうまく作動しなくなってしまいました。なにか相性などの問題があるのでしょうか。解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

Passiveモードとか http://www.drive.ne.jp/manual/win_ffftp.html #自信なし

h-kids
質問者

お礼

Passiveモードで無事動きました。スピード回答していただき、本当に助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.3

ウイルスセキュリティのファイアウォールでFFFTPのアクセスを許可しましたか?

h-kids
質問者

お礼

はい、アクセスは許可したのですがなぜか必ずフリーズするようになってしまったのです。なぜかは良くわからないのですが…ともあれ、Passiveモードで無事動くようになり、ほっと一安心できました。お答えくださってありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.2

Passiveモードで駄目ならFTP 関連のポート(20~21?)を許可するようにしてみてください。

h-kids
質問者

お礼

ありがとうございます。Passiveモードで無事動きました。助かりました!