• 締切済み

ウイルスセキュリティー

会員の皆さんよろしくお願いいたします。   現在、ウイルスセキュリティーを使用しています。インストールの 前は、フリーソフトのFFFTPでホームページにデーターが転送できたの すが、インストール後はデーターが転送できなくなりました。ウイルスセキュリティーの方か、FFFTPソフトのどちらかの設定をどのようにすれば転送できるようになるか教えてくださるようお願いいたします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-42.html を参考にしてPASVモードを利用するように設定を変更してください。 Windowsファイアウォール利用時に、と書かれていますが…それ以外のファイアウォール製品を利用する場合でも、PASVモードを利用しないとFTPクライアントの利用が上手く行かない場合があります。

kfdis1117
質問者

お礼

ryu-fizさん、回答ありがとうございますm(__)m  大変参考になり、この方法でうまく転送できるようになり なりました^^ 今後も何かありましたらよろしくお願い いたしますm(__)m

• bluemente
回答No.2

こんばんは! 僕もソースネクストのウイルスセキュリティーを入れてますが、アップ出来なかったので、転送する時は一時停止にしてます! それが一番手っ取り早かったので!

kfdis1117
質問者

お礼

bluementeさん、回答ありがとうございますm(__)m  私自身でも気がつかなかった方法だったので、参考にさせて いただき大変助かりました。また、なにかありましたらよろしく お願いいたしますm(__)m

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>インストールの前は、フリーソフトのFFFTPでホームページにデーターが転送できたのすが、 ウィルスセキュリティのファイアーウォール機能が、そのアプリケーションの通信を遮断しているのではないかと思いますが、自信はありません。 次を参考にして確認してみてください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00595&sugtype=0&logid=23527614

kfdis1117
質問者

お礼

hinagohngさん、早々の回答ありがとうございます。  回答を参考にさせていただきましたが、FFFTPはアクセスは完全に 許可するになっており、それでもだめでした。また、何か良い 方法があれば教えていただけるようお願いいたします。