• 締切済み
  • 困ってます

ウイルスセキュリティーの起動が遅くなりました

ウイルスセキュリティーを使用していますが、 他のソフト(複数)をインストールしたことにより、 だんだん、ウイルスセキュリティーの起動が遅くなってきました。 (起動後、最初に「こんばんは」のウインドウが出てくる間での時間が長くなってきました。) msconfigで確認すると、ウイルスセキュリティーが起動する前に、 いくつかのソフトがすでに起動しているようです。 Windowsの起動後すぐにウイルスセキュリティーが起動するように、 設定を変更したいのですが、いい方法を教えてください。 レジストリの変更などが必要になるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#113190
noname#113190

Ctrl+Alt+Deleteを同時に押すと、タスクマネージャーが起動します。 プロセスタブを選択して、ウィルスセキュリティ関係のプロセスを右クリック、「優先度の設定」で「高」にすると優先されます。 それと、意外と不要なプロセスがスタートアップに登録されているので、必要なもの以外は外したほうがよいですよ、私もけっこういろいろ外しました。

質問者からのお礼

さっそく、アドバイス頂きましてありがとうございます。 ちょっと、私の説明が不足していました。スタートアップの際、K7TSecurityやK7SysTry等ウイルスセキュリティー関連の項目の 順番を先にしたいと考えています。よい方法は、ないでしょうか? プロセスの優先度を上げるのは、他の処理が重くなるので、できれば避けたいと考えています。 また、不要なプロセスについては、無線LAN関連や、エラー報告システムなど、すでにかなり削減しました。