• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティーについて

ウイルスセキュリティーの最新版をインストールにてから 一太郎の作動が遅くなっています。 特にフャイルを開くと、読み込みに5分もかかります。 解決方法がありましたら、教えてください。よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 2kaku34

最新のプログラムにして下さい。 アップデートの方法 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00496 ウイルスセキュリティーにファイヤーウォールがある時は、 ウィンドウズのファイヤーウォールは、無効にした方が良いかと思います。 参考 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/viruses/wsc/ja/default.mspx

質問者からのお礼

早速の情報有難うございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ソースネクスト、「「速答くん」で解決できない場合、「OKWave」をお試しください。夜間や休日の場合、こちらの方が早く解決できる場合があります。」と、OKWaveにも誘導してるんですね。 解決方法というのはわかりませんが、このサポート情報も参考にしてみてはどうでしょう。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00495&sugtype=0&logid=33363429

質問者からのお礼

早速の情報有難うございます。 サポートに相談してみます。

• 回答No.1

初めにここは、ソースネクストのサポートページではなくてOKWaveです。 今回の場合は、ソースネクストに問い合わせしてください。 特定のファイルの開く時間が掛かるというのは、今までにないトラブルですので、問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

質問者からのお礼

早速の情報有難うございます。 サポートに相談します。