• ベストアンサー

シルバーリング

指輪がくすんでしまったのですが、どうすれば元通りの輝きにもどるのでしょうか?大切な指輪なのでどうしても元通りにしたいです。御回答お願いします。

noname#220693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私の場合の話ですけども、ごく普通のシルバーリングのくすみを取る場合は 朱肉をつけて磨くと黒ずみも取れてきれいになります。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。朱肉とは意外ですね。 早速試してみます。

質問者

補足

試してみたところ、ものすごくピカピカになりました(^^)!ありがとうございました!朱肉は全くの予想外でした!

その他の回答 (2)

• 02v_v20
回答No.3

こんばんは。 指輪などを磨くクロスが売ってますよ。 私はドラックストアで買いましたがアクセサリーが売ってるお店ならあると思います。 すごく綺麗になりますよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  専用のクロスもあるんですね。。あったら便利かもしれませんね!クロスも手に入れて置きたいと思います!

noname#35480
noname#35480
回答No.2

こんばんわ。 シルバーのアクセサリーはくすんだり黒ずんだりしますよね。 わたしもよく手持ちのモノを黒ずませたりするんですけど そんな時はあえて、そのまま身につけます(^^;) なんでも黒ずみの原因は酸化、ということで 油分を与えるうちに綺麗になると聞いたからです。 最初は信じられませんでしたけど、あえて黒いまま着けていると 段々綺麗になって行ったんですよ! 私はそれでティファニーのネックレスが綺麗になりました。 ご参考までに。 (でも人と会わない週末などを選んでずっと着けましたが…)

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。原因は酸化なんですね!そういえばしばらく保管してあったからですかね・・・なるべく身に着けるようにしたほうがキレイに保てるんですね。