• 締切済み

車内が暑い><

tsayamazの回答

• tsayamaz
回答No.1

特にヨーロッパの車は夏対策なってません。 昔のminiなんかはエアコンなんか計画にもなかったようです。緯度からすれば北海道より北ですから。 ゴルフ(昔の)も夏は大変でした。 逆に言うと室内の密閉性が良いから温度があがりやすいのでしょう。隙間風がはいるのなら温度はあがりませんから、、

xm6766
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 昔miniにエアコンがないのは聞いたことがあります^^ ヨーロッパ車はおおむね、そうなんですかねぇ。 以前もシトロエンに乗っていて、確かに暑かったのですが 今度のシトロエンは皮シートなので なおさら感じるのかもしれません。 ありがとうございました。