• 締切済み

車内を盗聴さるている

車に乗ると、走行時やエンジンを始動させていない時でも、人の声が聞こえます。 しかも、知っている声で、勤めていた職場の人達です。 車内の様子が見えているのか、その日の服装に対するコメントなどもあり、どう考えても目視しないと話せないような内容です。探っているうちに、ルームミラーとバックビューモニターに映像を映すための前後左右のカメラを通して見ているのではないかと思い、とりあえずテープで隠してみると、目視しないと出来ないような会話はなくなりました。 ですが、相変わらず会話が止みません。 メーカーなどに問い合わせ車を調べてもらいましたが、何か機器のようなものは見つからず、警察にも相談したのですが、証拠となるような物がでなければ、捜査できないとの事です。 どの辺りから声が聞こえるのか分からないまま、 ICレコーダーに録音を試みましたが、雑音のみで音声らしき音は入りませんでした。 相手方とは車内で会話のやり取りができる状態なのですが、一体どういう仕組みなのでしょう? 盗聴(?)は、こちらの私生活があまりに気になって及んだ事のようです。 走行していると、場所も特定出来るようなので、プライベートに支障が出て困っています。 車の処分や買い換えを考えていますが、また細工をするような事を話しており、どちらにしろ証拠が出る可能性も無くなってしまう為踏み切れずにもう1年近く悩んでいます。 ハッキングか何かできるものなのでしょうか? ちなみに、数日、職場の駐車場に勤務時間中停めていた以外は、その方達と接点がありません。 駐車場は人目に触れにくい場所で、細工しようと思えば出来るかもしれません。 解明につながるような事があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#228945
noname#228945
回答No.7

盗聴なら声が漏れたら意味が無いでしょう。 大体が盗聴器ならマイクだけで音は出ないですよ。 もしそれが事実なら盗聴器を仕掛けてるのは他人の車で、貴方はそれが聴けるってことですから…盗聴してるのは貴方と言う事になります。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4330/10694)
回答No.6

率直に不思議に感じる部分だけ書かせて頂きます カメラは車外を撮影するもの 車庫入れや左折などでカメラに映る映像に車内は映らない カメラに映る映像は御自身で確認できる事です 車内が見えるのでしょうか? 御自身で確認できる映像に見えないものが相手には見えている 車内を映さないカメラを隠す事で車内が見えなくなり会話に変化が起きた 理屈に合わない相談という事は御理解頂きたいと思います 時間帯はどうなのか 勤務時間中であれば複数人で見ている可能性は低い 職場との距離不明ですが 無線電波の距離は限りがあります http://www.akai-top.com/questionshelp/toucyouki_range.html 離れれば携帯電話のような電波が必要になります 隠しカメラが設置されているかも知れない という仮定であれば(隠しカメラのレンズに目隠ししていないので会話内容が変わる事は無い) 送風ダクト内くらいしか思いつかないです こちらが見えているので懐中電灯などでダクト内を覗けばレンズが確認できる 風に乗って声が聞こえる可能性もある しかし バッテリーでは賄いきれない装置です 車用のバッテリーから電線を引いて供給しなくてはいけない その電源コードが見つからなければ無いと判断されても仕方ないです 毎日車に不法侵入してバッテリー交換を続ければ可能かも知れませんが そこまで嫌がらせするのもお金と手間が掛かる スペアキーを作られている可能性が考えられる場合は 車を乗り換えて相手にキーを渡す事が無ければ不法侵入される確率は下がると思います スマートキー対応の車 キーを使わない車を選べば更に確率は下がる スペアーキーを作っても警報が鳴ります 私としては細工できない 隠しきれない大きさの機器になってしまいます

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.5

あなたの言う事が、正しいとして、 相手方とは車内で会話のやり取りができる状態なのですが? 相手方と、お話しが、出きるの? あなたの、携帯とか、スマホ関係じゃ無いの? それか、分からない場所にカメラ内蔵の盗聴器が、隠されていますよ! とりあえず、盗聴器発見の器具を買って調べる。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

盗聴というのは盗み聞きですから、声が相手に聞こえちゃったら盗聴になりません。バレちゃうじゃん。 まあ、病気なんでしょうけど、あえて技術的に考えてみると、ラジオの混信ですかね。強力なアマチュア無線機だと、普通のラジオに勝手に音声が入ってきます。もちろん、車両の故障とかでないのでそっちの検査で分かる事はありません。もちろん、ラジオのスイッチを入れていないと音は出ませんけどね。 また、音は状況次第で意外と遠くまで聞こえたりもします。 駐車場にいる時に屋上からの会話が聞こえたりもするでしょう。 まあ、実害が無ければ様子を見るしかないと思います。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

被害妄想でしょう。 そのような被害は現実ではありえないです。 そもそも、盗撮・盗聴で相手の声が聞こえたら、意味がないでしょ。 盗み見、盗み聞きしてるのがバレるから。 病気による運転禁止の必要性も強く感じられるので、精神科にかかられることをお勧めします。

回答No.2

統合失調症の幻聴という症状ですので、 精神科で診てもらってください。

回答No.1

あなたは病気です。一刻も早く心療内科に行かれることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 車内が暑い><

    お世話になっております。 本格的な夏はまだですが 少し走って、駐車場に止めておいたりすると 車内が異常に暑くなっています。 もちろん走行中も感じます。 エンジンルームの熱が車内に流入していると思われますが どういったところに原因があるのでしょうか? 車はシトロエンのXMですが、 一般的に考えられる原因を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 友達が盗聴、盗撮されてると、相談に来ました。

    友達が盗聴、盗撮されてると、相談に来ました。 わたしは、「冗談でしょ」と言うと、本人はいたって真面目で本当に疲れた様子。 さらに、声が聞こえると言ってきました。 私が思うに、盗聴されて会話などを聞かれることはあっても 壁の向こうの相手から声が聞こえてくるなんてあり得ないと思うんですが。 その上、車の中や、職場でもその声は聞こえるらしいのです。 そんなこと技術的に可能なのでしょうか? また、そんなことをして何の利益があるのでしょうか? その友人は、人に恨みを買うような性格でもありません。 とても温厚な性格です。 かなり精神的に参っているようなので力になってあげたいのですが。

  • 思考盗聴はハッカーによる洗脳情報ではないか?

    私はネット掲示板上で自分がハッキングされている事を知り、それから思考盗聴の情報を相手に諭されました。 ハッキングされているのは確実で、思考盗聴は事実かはわかりません。 何の発信機も被害者に付けず、遠隔操作が可能な思考盗聴器が実在しているかどうかはわかりませんが、思考盗聴というネット上でのかなりの数の被害情報から、「思考盗聴という一つの妄想文化」が確立化されつつある、または確立させようとする動きがあるのではないかと思っています。 というのも、私もハッキングの被害、ひいては思考盗聴の妄想(妄想だけかはわかりません)を受けている者なのですが、 思考盗聴の噂は、ハッキングの集団が「自分達の存在をあやふやにする為に作った、カモフラージュの情報源」ではないかと思うからです。 思考盗聴は思考盗聴で存在していたとしても、その「情報だけを利用して」ネット上に拡散し、本当に自分は(ハッカーは)思考盗聴機を所持しているんだと被害者に思わせ、被害者を精神的に追いつめていくということ。 ハッキングや思考盗聴の被害例としてあります「付近でのせき払いや、物音を立てる」 という現象は、携帯電話などをハッキングして被害者位置をGPSで把握し、更にハッキングされた携帯は、電源を入れていれば(切っていたらどうかはわかりません)盗聴器となり、被害者が通話中じゃなくても、携帯に届く範囲で声を出せばハッキング者からは聞きとられているということは実際にあり、 つまり被害者の行き先や位置、普段の会話などから、「被害者の関心を示している事を把握し、その関心事などを間接的に妨害し、ある精神状態に陥れることまでできる」という考え方はあります。 被害者を消そうとして様々な洗脳としての言葉を被害者に見せていく。段々と被害者もやりとりの不自然さにハッキングされていると知っていき、 それでも被害者が思い通りにならない場合には、「思考盗聴の情報」で洗脳してくる、という寸法ではないでしょうか。 ただただ、そういった一連の行為を楽しむ性癖を持った集団だとしたらそれはそれでタチが悪いですが。 被害者として、100パーセントという情報が被害者の方の中には無いというか、なかなか持てないと思うので、この意見もただの一時の気休めになるだけかもしれませんが、どちらにしても今の私の持てる考えです。

  • 盗聴器の性能について

    少し前から、受信機や盗聴器の事で質問をさせていただいています。 調べ始めたばかりなのですが、盗聴器からの音声をまだ聞いた事が無い為、設置場所から、どのくらいの距離と、どの位の声や音の大きさを集音するのか分かりません。 そこで、盗聴器について教えてください。 電池式の盗聴器で何度も敷地に立ち入る事が可能(建物の中ではなく) な所に住んでいます。なので、電池式の盗聴器を外にポイッと物陰に置いたり、カード式の盗聴器を設置されたとします。 それらが、もし壁に沿っていなくても、その盗聴器が音を拾う距離に窓があり、室内での声が、外に漏れていたら、家の中の声を拾うと言う事でしょうか?また、その声はヒソヒソ話や、片切スイッチを入れる音、足音(忍び足)なども拾ってしまいますか? そうしてもう一つ、そういう優れたものが有るとしたら、それはどんな盗聴器になりますか?電池式、直接電気に繋ぐタイプ両方を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 盗聴器について

    特定の相手の会話や居場所を特定し、 その人の本音や行動を把握したいと考えています。 そこで思い浮かぶのは盗聴器ですが、 まず、盗聴器の構造というのは、 音声を電気に変換するトランスミッサーと 無線機が入っているという解釈でいいですか? また、盗聴器から発信する電波には、 どのくらいまで離れていても盗聴できるものが あるのでしょうか? 例えば、車体の下に発信器や盗聴器をつけて、 その電波を受信機付きのPCで受信するというのは可能ですか? やはり、ある程度その車を追跡して、 近付かないと電波は傍受できないものなのでしょうか? もし、最低でも??メートル圏内でないと、 電波を受信できないというような常識があるのなら、 教えて下さい。

  • 盗聴器の見つけ方、対処の仕方を教えて下さい

    職場に盗聴器が取り付けられているようで、悩んでおります。 それも、オーナーが取り付けているようです。決して知り得ない会話を知っており、驚く事が多々あります。 たくさんあるのに、急に電卓を買って置いたり、電話を使おうとすると、時々室内の響くような音になったりします。 オーナーが帰った後に、この電卓おかしい、と会話すると、翌朝にはその電卓はなくなっておりました。 職場にはずっと有線がながれております。その有線の工事は、オーナーの知り合いという、とても気持ち悪い方をわざわざ呼んでしました。 簡易盗聴器では、電話機本体に反応しました。 盗聴はたぶん確実で、その犯人もオーナーということで悩んでおります。仕事自体はいやではないので辞めたくなく、見つけたところでどうすればいいかと悩んでおります。とりあえずは、盗聴器をみつけ撤去したいんですが。だれか、いいアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 盗聴・盗撮について

    私の友人の家に遊びに行った時の事です。 TVを見ているといきなり乱れました。 友達家の周りは駐車場に囲まれており、盗聴とかするには結構な場所だねっと、話していましたが、友人はかなり心配していました。 少し心当たりもあるようです。 ここで質問なのですが、 1.盗聴・盗撮されている部屋の特徴は? 2.それを確認する方法・業者・機関は? 教えてください。

  • LINE通話中に携帯を、盗聴と割込みをされたかも

    LINE通話中に携帯を、盗聴と割込みをされたかも 女性3人でグループラインをしてたら こんなことがありました。 この投稿の10分前、1hくらいの電話で話してたのですが、 会話中1 友達A:皆(私たち2人に)お風呂はいったー? 誰か:入ったー(男性の声) 会話中2 友達A:なんのお酒が好き? 私:日本酒かな 誰か:(いきなり友達Aの愛称を呼ぶ) 友達Bが何かしてたり、電波で変声したとは 思えず。(テレビもつけてない様子) 他にも、大人の男2人が話し合う声がしたりしました。 しかも、私にだけしかその男性の声は聞こえませんでした。 質問 1.LINEかスマホに、ジャック(盗聴)したり、声を割り込ませる機能はありますか? 2.いたずら目的の機械で、例えば半径3m以内の携帯にジャックするのが可能なものはありますか? 3.エロサイトを開いたことで、ハッキングされる事ってありますか?(不可能ではないと思う…)

  • 一戸建てでの盗聴

    下記の状況で盗聴が可能かを教えて頂きたく書き込みをいたしました。 一戸建てが横に二軒並んで建っていたとします。 こちらの、ある部屋と隣の家の部屋が隣り合う所があります。 家と家の幅は約2mです。この状態で隣の家の部屋からこちらの部屋の 会話を盗聴する事は可能でしょうか? 状況として、こちらの家には盗聴器などの設置は無いといたします。 あくまで、隣の家の部屋の中から何らかの機械を使用し、こちらの部屋 の会話やコードレス電話の盗聴するといった具合です。 ・・・と申しますのも数年前に新築分譲で購入した物件なのですが、隣人がやたら我が家の細かい会話の内容を知っていて不審に感じております。 私達の会話の声も大きい訳でもなく、普通に話している程度です。 そういう盗聴機械の存在があった場合に、こちらも今後、考えなくては・・・と思っております。 宜しくお願いします。

  • 盗聴盗撮について

    数年前からきずいた事ですが、盗聴と盗撮をされている気配があります それは確実に近い感じでです。 何か証拠は?と言う様な事が良く聞かれたりしますがどの様に証拠を握れば良い物かも解かりません、この頃はそれと同時に上に住む人の声が小さな男女の声で「殺す、(女)殺してなー、(男)解かった<会話>、死ね、いらん、ないない、無いで~、ブス、私の名前で言う時も...」など色々な言葉はありますが微かに私が部屋の中で行動しているとついて来て言ってみたり、喋るとそれにあわせて嫌がらせを言う様で困っています。パソコンの内容に合わせて声のする時も...他の音は聞こえないのです、坦々と言うのみ!家の中での行動をすごく知られています。話せば長くなりますが... その事を相談しに行った事もありますが、尋ねてみたとして「知らない」と言われればそれまで、まるで我慢しなさいと遠回しで言われるけれど、 意味が解かりません!(マイクで撮る事もしてみたり雑音で消されます) 何時も住人の嫌がらせと言うよりは何かに目をつけられ監視されているような感覚←(確実に解かる様に)自分で証拠を握る方法は有りませんか? ちなみに、電話に雑音が入ったり知らない人からジロッ見られたかと思うとそれとなく知っている事を言われて、変な気持ちにもなった事もあります(関わらない事が何よりと思っていましたが何時までも続く不安、何事も起こらないか早く本当の事知り解決して本当に情けなくなります)これに関して感心の持つ人に教えを請いたい。「よろしくお願いします」 人様にお願いし調べるお金はありません... 打って変わった質問ですみません、毎日の出来事です! でも毎日明るく元気に生きています!!それ武器。