• 締切済み

車内を盗聴さるている

車に乗ると、走行時やエンジンを始動させていない時でも、人の声が聞こえます。 しかも、知っている声で、勤めていた職場の人達です。 車内の様子が見えているのか、その日の服装に対するコメントなどもあり、どう考えても目視しないと話せないような内容です。探っているうちに、ルームミラーとバックビューモニターに映像を映すための前後左右のカメラを通して見ているのではないかと思い、とりあえずテープで隠してみると、目視しないと出来ないような会話はなくなりました。 ですが、相変わらず会話が止みません。 メーカーなどに問い合わせ車を調べてもらいましたが、何か機器のようなものは見つからず、警察にも相談したのですが、証拠となるような物がでなければ、捜査できないとの事です。 どの辺りから声が聞こえるのか分からないまま、 ICレコーダーに録音を試みましたが、雑音のみで音声らしき音は入りませんでした。 相手方とは車内で会話のやり取りができる状態なのですが、一体どういう仕組みなのでしょう? 盗聴(?)は、こちらの私生活があまりに気になって及んだ事のようです。 走行していると、場所も特定出来るようなので、プライベートに支障が出て困っています。 車の処分や買い換えを考えていますが、また細工をするような事を話しており、どちらにしろ証拠が出る可能性も無くなってしまう為踏み切れずにもう1年近く悩んでいます。 ハッキングか何かできるものなのでしょうか? ちなみに、数日、職場の駐車場に勤務時間中停めていた以外は、その方達と接点がありません。 駐車場は人目に触れにくい場所で、細工しようと思えば出来るかもしれません。 解明につながるような事があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#228945
noname#228945
回答No.7

盗聴なら声が漏れたら意味が無いでしょう。 大体が盗聴器ならマイクだけで音は出ないですよ。 もしそれが事実なら盗聴器を仕掛けてるのは他人の車で、貴方はそれが聴けるってことですから…盗聴してるのは貴方と言う事になります。

• ts0472
回答No.6

率直に不思議に感じる部分だけ書かせて頂きます カメラは車外を撮影するもの 車庫入れや左折などでカメラに映る映像に車内は映らない カメラに映る映像は御自身で確認できる事です 車内が見えるのでしょうか? 御自身で確認できる映像に見えないものが相手には見えている 車内を映さないカメラを隠す事で車内が見えなくなり会話に変化が起きた 理屈に合わない相談という事は御理解頂きたいと思います 時間帯はどうなのか 勤務時間中であれば複数人で見ている可能性は低い 職場との距離不明ですが 無線電波の距離は限りがあります http://www.akai-top.com/questionshelp/toucyouki_range.html 離れれば携帯電話のような電波が必要になります 隠しカメラが設置されているかも知れない という仮定であれば(隠しカメラのレンズに目隠ししていないので会話内容が変わる事は無い) 送風ダクト内くらいしか思いつかないです こちらが見えているので懐中電灯などでダクト内を覗けばレンズが確認できる 風に乗って声が聞こえる可能性もある しかし バッテリーでは賄いきれない装置です 車用のバッテリーから電線を引いて供給しなくてはいけない その電源コードが見つからなければ無いと判断されても仕方ないです 毎日車に不法侵入してバッテリー交換を続ければ可能かも知れませんが そこまで嫌がらせするのもお金と手間が掛かる スペアキーを作られている可能性が考えられる場合は 車を乗り換えて相手にキーを渡す事が無ければ不法侵入される確率は下がると思います スマートキー対応の車 キーを使わない車を選べば更に確率は下がる スペアーキーを作っても警報が鳴ります 私としては細工できない 隠しきれない大きさの機器になってしまいます

• wam_f756
回答No.5

あなたの言う事が、正しいとして、 相手方とは車内で会話のやり取りができる状態なのですが? 相手方と、お話しが、出きるの? あなたの、携帯とか、スマホ関係じゃ無いの? それか、分からない場所にカメラ内蔵の盗聴器が、隠されていますよ! とりあえず、盗聴器発見の器具を買って調べる。

• seble
回答No.4

盗聴というのは盗み聞きですから、声が相手に聞こえちゃったら盗聴になりません。バレちゃうじゃん。 まあ、病気なんでしょうけど、あえて技術的に考えてみると、ラジオの混信ですかね。強力なアマチュア無線機だと、普通のラジオに勝手に音声が入ってきます。もちろん、車両の故障とかでないのでそっちの検査で分かる事はありません。もちろん、ラジオのスイッチを入れていないと音は出ませんけどね。 また、音は状況次第で意外と遠くまで聞こえたりもします。 駐車場にいる時に屋上からの会話が聞こえたりもするでしょう。 まあ、実害が無ければ様子を見るしかないと思います。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

被害妄想でしょう。 そのような被害は現実ではありえないです。 そもそも、盗撮・盗聴で相手の声が聞こえたら、意味がないでしょ。 盗み見、盗み聞きしてるのがバレるから。 病気による運転禁止の必要性も強く感じられるので、精神科にかかられることをお勧めします。

回答No.2

統合失調症の幻聴という症状ですので、 精神科で診てもらってください。

回答No.1

あなたは病気です。一刻も早く心療内科に行かれることをお勧めします。