• 締切済み

エントリーできる学年

kekohaidarakeの回答

回答No.2

就職をするための大学生活、を送ってきた学生・・・。どうなんでしょう? 少なくとも僕は採用しないと思います。それよりもっと学生生活を楽しんで!!!

_tomoko
質問者

お礼

私は就職をするために大学生活を送ってきたわけではありません。 課外活動もバイトもゼミも全て充実しているし かなり学生生活は楽しんでいます。 ここで先の質問をさせていただいた理由は、 No.1の方のお礼にも書きましたが、 こういう基本的なことは何を見ても載ってないので 質問させていただいたまでのことです。 それに大学2年生でもう就職のことを考えはじめたら、 就職をするための大学生活を送ってきた学生という レッテルを貼られるのでしょうか? 大学3年生になったら誰しも就職を意識すると思うのですが、 それを大学2年の終わりに考え始めたらそれは早すぎだと お考えなのでしょうか? 何か喧嘩口調になってしまい申し訳ありませんが、 就職をするための大学生活を送ってきたわけではないので そこはご理解お願いいたします。

関連するQ&A

  • 企業のエントリーを退会したが今後に影響は?

    現在私は大学2年生(今年の春で3年生)です。 去年、大学のオリエンテーションでマイナビへの登録を勧められ、マイナビ2012へ登録しました。 そのまま現在希望しているいくつかの企業等にエントリーをしました。 しかし、最近になってやっと私の卒業見込み年は2013年だと気づきました。 マイナビへの登録やエントリーの際は「2012”年度”卒業」だと勘違いして行っていました。 そこでとにかく現在第一志望のエントリーの登録情報だけでもなんとかしようと、 卒業見込み年を2013年にしようとしましたが出来ず・・・。(当然なのですが) そこでそのまま採用ページにあった「退会」ボタンを押しました。 そこで質問なのですが、この退会が今後の就活に影響してしまうのでしょうか? エントリーには「企業側に興味があると伝える」意味があるそうですが、 この退会で企業側に良くないイメージが伝わってしまったのではないかと心配しています。 「マイナビ2013」が出来たら改めて登録し、 第一志望にまた改めてエントリーしようと考えているのですが・・・。

  • エントリーしてもいいんでしょうか?

    僕は大学3年生で理工学部に所属しており、卒業したら大学院に進もうと思っています。 今、とても興味のある企業があり、大学院を卒業したらぜひ受けてみたいのですが、せっかく今年就活をする機会があるのでその企業のセミナーに参加して今の段階からいろいろと知っておきたいです。 でも、企業のセミナーに参加するにはエントリーが必要ですよね。 エントリーというのはその企業を受けたいという意思表示なのだと思うのですが、僕はセミナー等に参加したいだけで面接まで受けようとは思っていません。 飽くまで企業のことを詳しく知りたいだけです。 こういう人はエントリーしない方がいいのでしょうか? エントリーしておきながら面接に行かないというのは2年後本格的に就活するときに多少不利になるような気がするのです。 どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • エントリーは早い??

    はじめまして☆ 一応検索かけたのですが、出なかったので質問します 現在大学2年生ですが、就職のチャンスが多いほうがいいと思って、リクナビ登録しました(4年生大学在学中です) 2008年卒業ではないけど、エントリーを数社しています。 (2009年度卒業生用のリクナビはないので、現三年生向けのリクナビで登録しました) それは企業にとって迷惑なのでしょうか?? もちろん本気で就職したい所しかエントリーしていませんが、採用対象ではないのは事実です。 ですが、田舎に住んでいる事もあるし、チャンスは多くしたいので、説明会などは今のうちから希望の会社には行きたいし、エントリーすればその情報が入るというメリットもあるのですよね。 早くからエントリーしていて、やる気があるんだなとか本気なんだなと思う企業か、そうでない企業か。。という問題でもありますが。 みなさまの意見をお聞かせ下さい 宜しくお願い致します 採用担当の方の意見など聞けたら嬉しいです ちなみにリクナビ側へ直接質問したかったのですが、質問するページをみつけられませんでした・・・

  • エントリーシート。

    現在某女子大学3年生で、就職活動をしている者です。 企業検索をインターネットでしていたところ、気になる企業があったのでエントリーフォームからメールを送りました。 しかし、資料は届いたのですが、エントリーシートは同封されていませんでした。 送信したメールは資料請求のお願いのメールとして送ったのですが、やはりエントリーをするという内容を書かなければエントリーシートは送られてこないのでしょうか。 また、失礼でないエントリーシートの請求の仕方などがあれば教えて下さい。

  • リクナビ エントリーフォームについて…

    僕は大学三年生の就活生です。 リクナビのエントリーフォームについて質問です。 ある企業のエントリーフォームで自己PRなど文章を書く項目がありました。しかし、「まだエントリーだから大丈夫!」といい加減に書いてしまいました。 この場合、落とされる可能性はあるのでしょうか?また、何か挽回する方法はあるのでしょうか?

  • エントリーシートのミス…

    エントリーシートで書き損じをしたものを出しました。 学歴の欄で、「平成20年3月卒業見込」か「平成19年2月在学中」と書くべきところを「平成19年2月卒業見込」と書いたまま出してしまいました…。ウェブ登録などでは、きちんとしたデータを載ってますが、本エントリーが間違ったものを出してしまいました。ちなみに、この会社は、エントリーシートの件のおたずねは一切お断りするとしています。ただ、この会社は、私の大学の学生をエントリーシートや筆記で落とさないことが通説の会社ですので、大丈夫かとも思うのですが…。どうでしょうか??何かフォローする手はないでしょうか??

  • 就活:エントリーに関しての質問

    今年の春、大学を卒業しますが内定がありません。 昨年は事実上、公務員一本で全滅しており、民間就活は初めてです。 今、リクナビに登録し、既卒としてエントリーしていますが、このエントリーに際して 注意しておくことってありますか? 気になったら、片っぱしから数百社でもエントリーした方が良いのでしょうか? ・エントリーする企業の面接日などを調べて、重ならないように配慮する ・その他 何か気をつけることがあったら教えてください。 この時期は何社ぐらいにエントリーしておけばいいのでしょうか?

  • 就職サイトやエントリーの学歴について

    こんばんは 今大学院一年で就職活動をしようと思っています。 しかし、もしかしたら今後、大学を中退するかもしれません。 その場合、就職サイトや企業のエントリーの際に大学を書くところがありますが、 現在の大学名を書くべきなのでしょうか、それとも卒業した大学を書くべきなのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • エントリーした企業について

    今、学部3年で、就職活動中です。質問があるのですが、エントリーした企業においては、自由応募でしか面接等受けられないのでしょうか。推薦はだめなのでしょうか。興味がある企業にはたくさんエントリーしました。もし、エントリーした企業では推薦がだめでしたら、エントリーを取り消ししたいのですが、できますでしょうか。悩んでいます。よろしかったら皆様の意見を聞きたいと思っております。お願いします。

  • リクナビかマイナビでエントリー

    現在就職活動を行っている大学3年です。 今現在で約50社のエントリーを完了させました。 そこで企業研究の意味合いを込め、エントリーした企業のHPを全て回ってみました。 するとリクナビでエントリー出来るにも関わらず、 いくつかの企業の「新卒採用ページ」では、「まずはマイナビからエントリーをお願いします」とありました。 リクナビサイトからでもエントリー可能なのですが、どうしてでしょうか? 既にリクナビでエントリーを完了させましたが、企業が指示するようにマイナビで再びエントリーし直した方が宜しいでしょうか?