• ベストアンサー

夏に向けて・・・

こんにちわ17歳の♀です。 私、153cmのチビで、下半身がとても太くて困ってます↓↓ これから夏なので色んなカッコをしてみたいと思っているのですが、 どうしてもお尻と足(特に太ももが…)が気になってしまいます。 今までずっとジーパンだけでしたし、ファッションにうとく、 雑誌を見ても皆細くて参考ならないで余計悩んでます。(T-T) なので、ズボンやスカートに関するオススメやアドバイスをお願いします。(上との組み合わせなども教えていただけると嬉しいです。) どんな事でもいいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yum_xx
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私も下半身太り…いやもう全身太りですが体型で悩んでます。 太股が太いのでジーンズは1年ほど履いてないです。(なのでジーンズで足長の人を見るとうらやましくてなりません。) 高校一年生なのですが私の学校は私服校なため毎日私服で通ってます。 ほとんどスカートかハーフパンツですね。 (1)スカートの時は夏らしく白の膝丈くらい(膝小僧が見える程度)のひらっとした(ふわっと?)ものに黒いハイソックスより短めのソックスを履いて(黒だと足が細く見えます♪)Tシャツを来ますね。白いスカートだとだいたいどんなTシャツでも合います。それだけだと寂しいのでベルトをちょこっと見せる程度にしています。 (2)ハーフパンツは膝上くらいの黒を持ってますがゆったりとしたかんじで太股のラインがでなくて楽です。上には半袖のボレロにキャミやタンクの重ね着などをしています。 参考になれば嬉しいです。他にもなにかありましたらできる範囲でお答えします。

huwanhuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハーフパンツだとラインがでてしまうと思っていたので 安心しました。 すいませんもう一つ質問を。。。 スカートの下って何をはいたほうがいいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • yum_xx
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

no1のものです。 白いスカートのときは親がうすいピンクのような下に履くもの(スパッツみたいにしめつけられないやつなんです)を履いたり、スパッツ(黒)も時々履きますね。今って薄いスカートは上半分が二重になってるのでそんなに透けてたりはしないと思いますよー。

huwanhuwa
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • marumecom
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.2

私は147センチでちびで、ぽちゃぽちゃ系です。←かわいくゆーと(笑) 下半身が気になるならひざ下丈のスカートがオススメです☆ ちびだとロングスカートってバランス悪いと思うかもしれませんが、夏なら薄めの、風がふくとふわふわ~となるような(^^* そんなスカートがかわいいと思いますよ 上はキャミやTシャツや何でも合うと思います お互いオシャレ頑張りましょう!

huwanhuwa
質問者

お礼

ロングはチビには不つりあいだと思っていましたが、 今度チャレンジしてみたいと思います!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏にはくズボン

    現在中2の男です。 去年まで、ファッションとか全然気にしてなくて、なんかかなり変な格好とかしてました。だけど最近になって、ファッションとか気になるようになってきて、いままでしてたファッションすっげーはずいなって思ってます(^ ^;。とりあえず、最近は普通の格好してるんですけど。 それで、今度ファッションを気にし始めてから初めての夏なんです。なんか、去年まではすっげーダサい短パンとかはいてて・・・。それで、夏ってどういうズボンはいたら普通いいのかわからないんですけど・・・。とりあえず、冬と同じく長いのか、ジーパンの短いの、膝下ぐらいまでのズボンとかそんな感じのだったら別にファッションとして普通ですよね!?とりあえずわかんないんで教えてください(T_T)よろしくお願いします

  • 夏のデート服

    今年の夏、彼氏との初デートです。 私は、スカートの方が好きですが、彼氏と友達と遊ぶ時はいっつもスカートなので、 ズボンをはいてデートに行きたいと思っています。 私は今中3なんですが、小6以来ズボンをはいていません。 それに、太ももも太いほうなので、ゆったりとしたズボンをはきたいと思っています。 何か、いいコーディネートはないでしょうか?? できたら、上下ファッションのアイデアをお願いします!!

  • 下半身デブ

    私は15歳、中3の女の子です。 下半身が異様に太くて本当に悩んでます。 だからと言って上半身が細いわけでもないんですが(笑) 母からの遺伝!?なので小さい時からなのですが、 中学になりファッションにも興味を持つようになり悩み始めました。 身長はすでに止まってます… 特にお尻と太ももが太いのでジーパンが似合いません!! 来年には私服の高校へ行きます。 今は中学の制服のスカートでカバー出来てるのですが、 体操服もないのでスカート以外の服装でないと困ります。 下半身デブをカバー出来るファッションなど アドバイスあれば教えて下さい★ また下半身デブに効くダイエット法などもあればお聞かせ下さい。

  • 夏のファッション

    体型をカバーできる中学生の夏のファッションにはどんなものがありますか? 私は身長が153cm、体重が54kgと太っています… 足が太くスカートが似合わないのでジーンズなどのコーディネートでお願いします。 普段はポロシャツ+ジーンズの組み合わせが多いのですがこれはどうなんでしょうか…? 本当に悩んでます!

  • 下半身が気になる場合のスカート

    初めまして、こんにちは。 私は大学生の女なのですが、ファッションの事で教えて頂きたくて質問します。 私は普段ほとんどジーパンなのですが、最近スカートもはいてみたいと思い始めました。 ですが、人並み外れて下半身が太いんです; 今までは下はパンツ、上はチュニックで太ももが隠れるような服装が多かったのですが、やっぱり着回しが難しくて…… この間、ひざ丈のワンピースにひざ上位の長さの黒のソックスをはいてみて鏡を見たのですが、なんか変で。 でも、今までパンツ中心だったためスカートやワンピースの上手な着方がわかりません。 足が太い場合、ワンピース+レギンス(又はソックス)などはやめた方がいいのでしょうか? また、異性の目には足の太い女性がスカートをはいているのはどう映るのでしょう? ジーパンなどのパンツをはくのは楽なのですが、はっきりと足やお尻の形が出てしまうし…… 初めての質問のため、御不快な点があったら申し訳ありません。 ささいなことでも構いませんので、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 太股からお尻周が大きい人のファッション。

    私は中学3年の14歳です。 おしゃれな服を着てみたいのですが お尻周りと太股がとても太くて困っています。 痩せればいいのでしょうが、どうにもこうにも上手くいかず断念。 なので、ぽっちゃりめでも可愛いファッションとかを 教えて欲しいです!(できれば脚を見せない方向で…) 普段の服装はジーンズとかが多くスカートとかは あまり履かないというか、恥ずかしくて履きません・・・。 ラフな格好が多いです。 よろしくお願いします。

  • 太ももの張り出し

    遺伝的なものもあって、昔から下半身デブです。 つい最近まで結構太っていたのですが、ライフスタイルを変化させたことでだんだん痩せて来ました。 それでもお尻と太ももが太いのは直っていませんが、昔と比べるとそこまで酷くはなくなったかなぁと思っています。 でもやっぱりお尻とウエストのサイズの差が激しく、ジーンズを選ぶ時もウエストに合わせるとヒップで入らず、ヒップに合わせるとウエストが緩いという事態に悩まされています。 そこで気づいたのですが、私の場合一番大きいのはお尻ではなく、太ももの上部なのです。 位置的にはお尻と太ももの境目のあたりで、左右の外側にバーンと張り出していて、ジーンズなどを履くとそこだけ目立ってしまい非常に格好悪いです。 かと言ってスカートも似合わないのでどうしてもパンツスタイルばかりになってしまうのですが、気になって仕方ありません。 どうやら足を組むのが癖になっていたのが原因というのがわかり、足を組むのはやめました。 でも、どうやったらその張り出しが無くなるのかがわかりません。 オススメのエクササイズや対処法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • merかmini ファッション雑誌

    ファッション雑誌を探しています。 好みのファッション的にmerかminiがいいなと思っています。 かわいい系よりシンプルな感じの服がすきなのですが、どちらが良いでしょうか? 私的にはmerのほうがかわいい系かな、、と思うのですが実際にはどうなのでしょうか? 下半身が太いのがコンプレックスで、太ももやお尻に余裕があるボーイズパンツやテーパードパンツ、ロングスカートなどを履いています。

  • お尻がかたい…

    こんにちは。 私は18歳の女です。 ここ3,4年、自分の大きなお尻に悩んでいます。 とりあえず結構ぽっちゃり気味で、特にお腹から太ももに かけてはぱんぱんです。硬いぜい肉…(涙) 特にお尻は横にも広がっているし、横から見たとき、お尻ボンッ… スカートやズボンは張っちゃってかっこ悪くてはけません… この硬いお尻、そして太ももお腹のぜい肉、 どう落とせばいいのでしょうか…

  • 変えていきたいんだけど…

    今までファッションに興味がなかったんですが、最近気にしだしました しかし何から手をつけていいのかまったくわからないんです 今、高2です 超女の子!って服が嫌いって事ぐらいしかわかってません ファッション雑誌を立ち読みしてみましたが、 女の子っぽい格好(スカート系)が多くてジーパン派どうも自分には合いません かといってカッコイイ系の雑誌はちょっと大人すぎて… 私に合ったオススメの雑誌ってありますか? 化粧・スキンケアをまったくしていません 眉毛もそのまま。リップクリームを塗っているだけです。 化粧は好きじゃないので、大学生になってからでいいと思っているんですが何か変えたいんです 私の家族はそういう変化をからかってくる人たちなんです それを気にしないような人ならいいんですが、私はそれがとっても嫌なんです だからさりげなくというか、本当にゆーーっくり変えていきたいんです なにかアドバイスください!! 何から手をつけていいのか、今はやっている格好ってなんなのか、 もうなんでもいいです!! ジーパンの上にジーパンを履いてはいけない!ってぐらいの事でもいいです よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう