• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パンツ(ズボン)を一着も持っていません。

私はOLの女性(20代後半)ですが パンツ(ズボン)を一着も持っていません。 Gパンも持っていません。 毎日スカートで会社に行き、休日はワンピースなどを着ます。 って周りの人と話してたら、変って言われたのですが 異常なのでしょうか? あとファッション雑誌は読みません。 ズボンをはかない理由はなんか苦しいからです。 (太ってはいないです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#183481
noname#183481

異常なんて全然思いませんよ。 私も、(女子大生4年ですが) パンツ(ズボン)もGパンも持っていません。 ミニスカートとミニワンピースしか着ません。 キュロットも、中がパンツ風になっているスカートも嫌です。 私の理由も、PDDAREUAさんと同じようだし それに、スカートじゃないと女のコじゃなくなっちゃう気がして。 (私も太ってはいないです) ファッション雑誌(CanCamとかRayとかViViとかは 見るけれど、楽しむくらいで (掲載された服を)殆ど買いません。(高いから) 同じような人がいて嬉しいです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

こんばんは~ 別に異常なんてことないですよ ^ ^ すごく女性らしくていいじゃないですか♪ けど、相手への好みがスカート派の自分にとって、そんな女性が嫁さんや彼女なら夢の様♪ って思う私の方が異常ですよね(^_^;) 30代前半 男性

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.4

こんばんは 私は質問者さんと反対で普段着も外出着も季節を問わずズボンばかりです。 ひざの手術をしたので保護するのと、薄いけどサポーターをつけているので、 スカート穿けないのですが、もともとズボンが好きなのです。 ズボンの方が足が長く見えるし、スリムに見えます。 その代り髪は肩にかかるぐらい伸ばし垂らしているのと、少しおしゃれな帽子にこっているので、 ボーイッシュには見えません。 ズボンを穿かないからって気になさる事なんて全くありません。 自分らしい自分の気に入った格好をしているのが、その人の個性というものだと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.3

私も高校生になるまでそうでした。 合宿で「ジーンズ着用」という変な指導があるまで 私服はスカートかワンピースでした。 現在の職場でも寒くなるにつれ周囲から 「パンツ穿けばいいのに」 「足寒くないの?」 としつこい位に言われます。 でも似合わないし好みでもないので仕方がない… 別に気にしなくていいんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

• 回答No.2

私は男ですが、変とは思いません 男の中にもファッションに細かく逐一雑誌を読む人がいる分、全く気にしない人も多数います ファッションを気にする人も気にしない人も、結局は自分の着たいように自由に服を着てるので、何も気にする必要はないと思いますよ (^_^)

質問者からのお礼

• 回答No.1

別にいいじゃん。 人に見せる為に着るんじゃないんだし。 自分が着たい物を着たらいいと思うよ。 寒くてもタイツとか履けば大丈夫だしね。

質問者からのお礼