• ベストアンサー

ポッケを改造したら時速70km/hいくでしょうか?

YAMAHAのミニバイク「ポッケ」を改造すれば70km/hとかいくでしょうか?買おうとしているのですが、遅いんではないのかと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.2

こん**は  こちらのサイトを見てると最高速が45km/hとかって書いてましたね。 http://www.scn-net.ne.jp/~zdm906sc/pocke.html  こちらにマニアな方のサイトがあるので参考までに http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/5062/pind.htm  ここまで手を出すのなら型遅れのスクータを買った方がよっぽど安く済むでしょうね。

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして。 ポッケには乗ったことは無いんですが、同系統のエンジンのYSR50(TECK21レプリカ)に乗ってました。 結論から言うと、出来ます。 いじれば、いくらでも出せるんですが(自己ベスト:120km)でも、5速までしかないから、いっぱいいっぱいでしたよ。あとからNSR50に乗り換えたんですが、余裕で自己ベストを更新しました(140km)。

回答No.5

ずばり、ノーマルでは遅いです。 改造すれば、限度はありますけど、いくらでも速くなります。 ボルトオンで載せる可能な流用エンジンは、YSR80やRX80でしょう。なんでもありなら、??? TZR125のエンジンを載せたのは、実際に見たことのありますけど、まともに走らせるのは、??? 改造を考えたらキリがないし、あのバイクの足回りでスピードは求めない方が無難です。 デザインで好みなら、選んでもよろしいのでは?

• m-twingo
回答No.4

ポッケは基本的にはRD系のエンジンを積んでいますので可能は可能です。 ただし、あの小さな車体と小さなタイヤ径(6インチだったかな?)で 70km/hも出したらどこへ飛んでいくかも分からないバイクになりますよ。 死にたくなければパワーアップだけの改造はやめておいたほうが良いと思いますが。

• senry
回答No.3

念のために伺いますが、今売ってる電気バイクでは無くて昔のポッケですよね? NS-1やRZ50などの近代的な2スト50ccに比べると遅いですが、モンキーなどの4スト50ccよりは十分早いです(相手がノーマルなら)。 古いバイクですのでコンディションによりますが、ちゃんと整備すれば結構走りますよ。 古いマイナー車種なので改造パーツなどは入手しにくいですが、 エンジン周りは比較的多く流通しているYSR50用のパーツが簡単に流用できますし、 YSR80のエンジンを載せ替えることも簡単です(昔やってました)。 もちろん2種に登録変更が必要ですが。 とりあえず単純明快な空冷2ストエンジンですので、お金をかけなくてもそれなりにパワーアップは出来ますよ。

回答No.1

はい、遅いです。 改造すれば100km/hも夢ではありません、お金の掛け方次第ですね、最高速度を上げるのは バイクがもう一台買えるぐらいの値段が掛かりますので、現実的に考えてどうするか?ですねぇ