• ベストアンサー

セルライト

いつもお世話になっております。 昔から高校生の頃からぽっちゃり気味だったんですが、最近二の腕、足、お尻が急激に太りました。 原因は外食多く、ダラダラした生活。湯船に浸かる事なくシャワーの毎日。それでは太りたい!と言っているようなものですよね。 最近本格的にダィエットを始めたんですが、セルライトはどうやったらなくなるんですか? セルライトがなくならないとやせないんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18925
noname#18925
回答No.1

私が経験した方法です。 ☆まずはセルライトを壊す (1)自分でハンドマッサージ セルライト部分をややつまみながら、優しく強く押進めて壊します。 つねったり変に皮膚を引っ張ると皮下出血してしまうので注意が必要です。 コツがいりますが、うまくやると ゴリゴリ、プツプツ、メリメリと壊れる感覚があります。 アロマオイルを使うとマッサージしやすいです。 (2)めん棒でマッサージ リンパに沿ってめん棒で伸ばすようにマッサージすると 痛みも無くセルライトが壊れます。 (3)市販のセルライトケアグッズを使用 サイトの方針で商品名は書けませんが色々あります。 (4)良心的な個人経営のサロンでハンドマッサージ セルライトを壊してくれるコースを用意している サロンも結構あります。 お金に余裕があれば、大手エステサロンでも 良いのかもしれませんが、おすすめできません。 理由は勧誘があるのでストレスになる、 施術内容と料金のバランスが取れていないように 思える、などです。 ☆セルライトを壊したら発汗 折角壊して、老廃物と水分を開放したので (セルライトとは硬いコラーゲン組織が脂肪と老廃物と 水分を閉じ込めているものなので) 発汗して体外に出さないともったいないです。 半身浴、岩盤浴、低温サウナ、遠赤外線サウナ などで皮脂腺からの発汗がお勧めです。 ジムによくあるやたら暑いサウナは 体の芯からあったまる前に耐えられなくなるので良くないです。 セルライトを壊すと、筋肉が脂肪を使っているという感覚が 格段にUPします。 以上です。

prebigmini
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 さっそく今晩から頑張ってセルライトを壊したいと思います。 それからですね。頑張ります。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

逆説的には、痩せるとセルライトは見えなくなります。 現実的には、痩せているのにセルライトが見える人はいません。