• ベストアンサー

セルライト

いつもお世話になっております。 昔から高校生の頃からぽっちゃり気味だったんですが、最近二の腕、足、お尻が急激に太りました。 原因は外食多く、ダラダラした生活。湯船に浸かる事なくシャワーの毎日。それでは太りたい!と言っているようなものですよね。 最近本格的にダィエットを始めたんですが、セルライトはどうやったらなくなるんですか? セルライトがなくならないとやせないんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18925
noname#18925
回答No.1

私が経験した方法です。 ☆まずはセルライトを壊す (1)自分でハンドマッサージ セルライト部分をややつまみながら、優しく強く押進めて壊します。 つねったり変に皮膚を引っ張ると皮下出血してしまうので注意が必要です。 コツがいりますが、うまくやると ゴリゴリ、プツプツ、メリメリと壊れる感覚があります。 アロマオイルを使うとマッサージしやすいです。 (2)めん棒でマッサージ リンパに沿ってめん棒で伸ばすようにマッサージすると 痛みも無くセルライトが壊れます。 (3)市販のセルライトケアグッズを使用 サイトの方針で商品名は書けませんが色々あります。 (4)良心的な個人経営のサロンでハンドマッサージ セルライトを壊してくれるコースを用意している サロンも結構あります。 お金に余裕があれば、大手エステサロンでも 良いのかもしれませんが、おすすめできません。 理由は勧誘があるのでストレスになる、 施術内容と料金のバランスが取れていないように 思える、などです。 ☆セルライトを壊したら発汗 折角壊して、老廃物と水分を開放したので (セルライトとは硬いコラーゲン組織が脂肪と老廃物と 水分を閉じ込めているものなので) 発汗して体外に出さないともったいないです。 半身浴、岩盤浴、低温サウナ、遠赤外線サウナ などで皮脂腺からの発汗がお勧めです。 ジムによくあるやたら暑いサウナは 体の芯からあったまる前に耐えられなくなるので良くないです。 セルライトを壊すと、筋肉が脂肪を使っているという感覚が 格段にUPします。 以上です。

prebigmini
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 さっそく今晩から頑張ってセルライトを壊したいと思います。 それからですね。頑張ります。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

逆説的には、痩せるとセルライトは見えなくなります。 現実的には、痩せているのにセルライトが見える人はいません。

関連するQ&A

  • セルライト対策教えてください!

    太もものセルライトが気になっていたのですが最近お尻やお腹、更には二の腕までセルライトが出来ている恐ろしい事実を発見! 通っているスポーツクラブにエンダモロジーの機械が入ったのでそれをしようか、それともセラシーンを飲んだほうがいいの?マッサージは??と迷走中です。 皆さんのセルライト対策や効果のあった方法を是非教えてください!!

  • セルライトについて

    セルライトについて教えて下さい。わたしは、156cmで49キロです。上半身は普通より細い方ですが、お尻から下は別人みたいです。よく彼氏にも、上半身と下半身は別人みたいといわれます。以前ショックなことがあり、43キロまでやせたのですが、下半身はあまりかわりませんでした。最近セルライトが有名ですが、自分の足もひねってみると、ぼこぼことセルライトらしき物があります。セルライトがあると、ダイエットしても痩せないといいますが、どうすれば、セルライトをなくすことができますか?教えて下さい。

  • セルライトが消えるには・・

    高1の女です。高校に入ってから部活(バスケ)をやめ、今はバイトをしてます。最近というか高校になってから少し気になってたのですが、最近どんどん太っていくように思えます。やっぱり部活をやめたのが原因だと思いますが、特に顔や二の腕や太ももが目立ちます。元々食べてもそんなに太る体質ではなかったのに今は身長154センチで体重49キロぐらいあります。(昔は153センチで体重46キロ)あと気になるのが膝上のセルライトです。袋はぎはそんなに太くないのに・・・。たぶんこれも体質だと思うのですが、あたしは膝から上が集中的に脂肪がつきやすいみたいなんです。膝のとこをつまむとセルライトみたいなものがでてくるんです。マッサージはしているのですが減りそうにもなくて困ってます。どんな方法が一番効きますかね?

  • セルライトについて

    先日、懸賞で無料のエステ券が当選し、エステに行ってきました。 診察してもらったら、足やおなか、二の腕などセルライトがあるよといわれました。 聞いたところによると運動しても簡単に取れないといっていました。 皮膚の老廃物などがたまった状態なのだそうです。 エステを続けようと思ったのですが、高額の機械などを買わなければいけないらしくて、いくら分割でも生活していくのに大変で、続けてみようと思いましたが、断ってきました。 エステ以外にも専門の病院、機械などもう少し手頃な値段でセルライトが落とせればと思っています。 私は20代で未婚ですが、将来結婚して、子供を産むともっとセルライトが取れにくいといわれました。 これ以上お肉を増やしたくないのでいい方法知っている人教えてもらえればうれしいです。

  • セルライト

    私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

  • セルライト除去のエステ

    昔太ってた&運動不足のせいで、お尻と脚に セルライトがけっこうあります。 自己流マッサージでは無くならないので エステに行ってみようかと思ってますが・・ 行かれた方いてますか? どんな感じなんでしょう? 通うの止めたら元に戻ったりしないかなと思って。 おしえてください!

  • セルライト

    セルライトができてきました(T_T) 太ももだけでも 見苦しいのにふくらはぎまでボコボコしてきています。 毎日40分歩いていますし半身浴で汗も流しています。 食べる量も人と比べて特別多いって訳ではありません。 昔から下半身デブですが最近ますます見苦しい姿に なってきました。セルライトは出来てしまうともぉ 諦めなければいけないのでしょうか?またこれ以上 増やさないようにするにはどぉすればいいのでしょうか?

  • お尻や太もものセルライト

    高校生の女子です。 身長172cm、体重は53キロです 私は、制服を着ているときは皆から「スタイルがいいね」とよくほめられます。 確かに、制服から出ているところは人より細いかもしれません。 しかし、服を脱いで後ろ向きに鏡を見てみると、 お尻と足の付け根のあたりがセルライトでぼっこぼこなのです… 最近はきゅっと力を加えていないのに、うっすら見えるようになってしまいました。 力を加えるとなおさらすごいです。 太ももの後ろも、膝上あたりはきれいなのですが、 お尻のすぐ下あたりが非常にやばいです。内太もももぶよぶよしています。 こんなにだらしがないデカ尻(&太もも)が嫌で嫌でたまりません… 普段制服はスカートなので目立ちませんが、私服はいつもズボンです。 太ももより下は細いので、なおさらデカ尻と太ももが気になります。 ですからとりあえず食事制限(腹八分目、間食を避ける)と、 踏み台昇降一時間を毎日することにしました。 他に何か効果的なものはありますか? キュッとした綺麗なお尻、スッとしまった太ももにしたいのですが… セルライトは存在しないものだとかも聞いたので、 何からすればちょっと戸惑っています。

  • セルライト

    はじめまして。 最近、痩せるためのエステサロンを選ぼうと初めての方無料、体験エステなどに足繁く通っております。 どのエステサロンでもセルライトが溜まっていてむくみやすいし硬くなっていると言われました。 確かに便秘、冷え性など健康的にも多々悩むところがあります。 セルライトというものは自分でとろうと思ったら1日20時間くらいマッサージをしなければ落ちないものなのだから実際そんなことは無理なのでとるには、エステに頼るほかないというものでした。 とあるエステではセルライトを分解する機械を使ったらなかなかセルライトはつきにくくなるとの回答で、とあるエステでは分解しても通いつづけなければまた同じ状態ににすぐ戻るとのコトでした。 すぐ戻るのであれば短期間の気休めより毎日の自己ケアしかないと思うのですが、実際のところどちらが本当なのかよく分からない状態です。 どちらにしても自身の自己ケアはつき物ですが、 セルライトは1度分解すれば戻りにくくなるのでしょうか…。 ご回答の程よろしくお願いします…

  • 痩せ型ですがセルライトが。

    身長160センチ、体重44キロです。 今年に入ってから、ふくらはぎと太ももにセルライトが出来ました。 普段は外に出かけるときに歩く以外の運動はしていません。以前はサークルでかなり激しい運動と、毎日のように柔軟をしていたのですが、サークルをやめてしまったのでとたんに2キロ増えました。下っ腹も出てしまって、お腹がアダモちゃんみたいで憂鬱です。 脹脛と太もものセルライトをなくしてきれいな足になりたいです。 あと、下っ腹のぽョ肉もなくしたいです。 服を着ていると「痩せてるよ!!!もっとふとれよ!!」とよく突っ込まれるのですが、服を脱ぐとデブ???えこの人実はデブ??見たいな感じです。胸がないのにジーパンにお腹がたわわに乗っかっています。 それぞれによい方法があったらご回答をお願いいたします。わがままですが、毎日30分みっちりメニューとかではなく・・・・・日常生活の中でも出来るようなものとかあるとうれしいです。