• ベストアンサー

Windows ⇒ Linux は可能?

WindowsXPにはリモートコントロール?と呼ばれるやつがあるらしいですね。 離れたパソコンでも操作できるというものです。 つまり、A地点にあるWindowsXPから離れたB地点のWindowsXPの操作は可能。 ならば、A地点にあるWindowsXPから離れたB地点のLinuxの操作は可能でしょうか? これが出来るのであれば、非常に嬉しいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus1974
回答No.2

B地点のLinuxにTelnetかSSHサーバが設置されていれば putty, tera termどのターミナル接続ツールで 操作可能です。コマンドラインによる 操作になりますが。 CygwinのXサーバを使えば、Linux上の Xアプリも使えます。 わからないことがあったら追加質問してください。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

無理です。 WindowsXPのみ操作できます。 それがやりたければフリーのVNCなどを使うのがいいのでは? http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/