• 締切済み

Linux上で稼働するWindowsへのログイン

Linux(Ubuntu 10.04LTE)上でVMwareのWindowsを起動させているのですが、 現在MacOS Xから、LinuxにVNC経由でログインし、ローカルでWindowsの画面を見て操作しています。 マックのリモートデスクトップから直接Windowsの画面を見たいのですが、 設定方法等教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

設定の回答ができるわけではないのですけど VMware上で動いているWindowsの仮想ネットワークの設定(ブリッジなのかNATなのかHOST ONLYなのかなど)や Windowsのエディション の情報が必要なのではないでしょうか。

mikkun2008
質問者

お礼

ご指摘の通りです。失礼しました。。。 また本質問ですが、自己解決いたしました。 Vmware Playerの設定でネットワークをNATからbridge接続にし、 Windows XPマシン上でipconfigを用いてIPアドレスを取得し、 そのアドレスに対してリモートデスクトップを実行することで接続できました。