• ベストアンサー

linuxサーバーに電源を入れて一番はじめの画面からリモートアクセスできるツールを探しています。

恐れ入ります。 windowsXPからvinelinux3.2にリモートアクセスできるツールを探しています。 windowsのリモートデスクトップみたいに操作が簡単で、かつlinuxのサーバーに電源を入れなおしてもすぐにリモートアクセスできてIDとパスワードをwindowsXP側から入力できるツールを探しているのですが、ご存知ありませんか?教えてください。

• mixiho
  • お礼率41% (251/608)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

VNCが随一では。 ※CUIで良いんならtelnetかsshで十分ですけど。

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/